SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆焼ぽてと かのこ入り ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

焼ぽてと かのこ入り、120円。
P1260232.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。パッケージも内容も和風でマチカフェからの新しいラインですね。沢山のアイテムがデビューしていました。

メーカーの市岡製菓は徳島県で同じ名前の「焼ぽてと」を作っている、お芋さんのお菓子とかりんとうが得意な会社です。
P1260234.jpg
かのこ入りはローソンオリジナルみたいです。

P1260246.jpg材料に使われているお芋さんも徳島県の「なると金時」。
これは、美味しそうですよねぇ。ヽ(*´∀`)/


身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1260235.jpg
んーーー。スイートポテトなのかなぁ?そうでないのかなぁ?お芋の香りがします。

さらに、身ぐるみをっ!!
剥いでみた。(なぜ2行に分けたかなんて理由は何も無いのよ。単なる行稼ぎです。まぁ、この行もそうだけど。)
P1260236.jpg
中の小豆がうっすら見えてますねぇ。「かのこ」なので「あんこ」ではありません。

そういえば、「粒あん」と「かのこ」と「煮豆」の境界線ってかなり微妙だよね。基本的にかのこは蜜煮のつぶれていない豆なので煮豆と言われちゃえばそうかも…。

中身拝見。。。って変換したら、「中身はイケン」ってことえりで変換された。イケてるのかイケてないのか。
P1260240.jpg
「かのこ入り」ってもしかして「西川かの子」が入ってたらどうしようかと思ったけど。。。
なわけないですよねっ。o(〃^▽^〃)o あははっ♪
西川かの子をご存じない方はググってね

洋菓子のスイートポテトの様にねっとりこってりやホクホクしてる感じではありません。
P1260244.jpg
といってもかのこが入っているけどおまんじゅうでもありません。

スポンジとスイートポテトの中間くらいのしっとりとした生地で、あっさりとした甘みの、ちゃーんと和の趣を持った焼菓子です。
P1260238.jpg
ほっくり炊き上げられたツヤツヤのかのこも甘すぎないので、素材の旨味をしっかりと味わえます。

P1260248.jpg・カロリー:108kcal(1包装あたり)
・製造:市岡製菓(徳島県徳島市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/?ca=rec_yak_001
[次項有]市岡製菓
http://www.ichioka-seika.co.jp/




nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 4

こいちゃん

あっ!市岡製菓だ。かのこも出したんですか。
知らんかった。。。地元のくせに(笑)
私は商品2番手の「焼きポテト」をいつも買うんですよ~~

by こいちゃん (2013-01-26 08:30) 

ChatBleu

ふーむ、かのことぽてとって合うのかー。
今日はスイーツは我慢の日なのだーー(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-26 15:00) 

Aちゃん

かのこ=鹿の子かな?
西川かのこって誰だ?
西川きよしの娘か(^^;
by Aちゃん (2013-01-26 18:21) 

サンダーソニア

あそこのお子さんはハーフなのに ねぇ?^w^
by サンダーソニア (2013-01-26 22:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。