SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ごまフロランタン (みそ) ローソン MACHI Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

忙しいですっ!(ミニャさんもそうだよね。)

なんでこんなにしんどいのにブログ書いてんだろーと、イミフな自分に嫌悪感を感じる今日この頃でございます。
すっかりポチ逃げすらできない日々に、脳細胞の死滅率も高めです。Σ(・ω・ノ)ノ!

で。

ごまフロランタン(みそ)、120円。
P1260250.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの和風焼菓子です。

みそですよ、みそ。フロランタンに味噌って……おせんべい系にはあるかな。
P1260251.jpg
マチカフェの新製品はなかなか面白そうなものが目白押しで、片っ端から食べたくなっちゃいます。
パウンドケーキ系の「ケーク・オ・キャラメルフィグ」とか食べてみたいけど210円とゆ~お値段の高さに引きました。ローソンのパウンドケーキはファミマに惨敗続きだし…。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1260254.jpg
ごまごまごまごまごまだらけです。まみれちゃってます。メインはどど~~んとごまの香りで攻めてきますが、言われてみればお味噌っぽい香りもします。

裏っ側なんて
P1260256.jpg
スライスアーモンドもついてないので、さらにごまごまごまごまごまだらけ~。雷おこしっぽい?
ブツブツ嫌いな方ゴメンナサイー。

へしっとへし折ってみた。いやぁヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/乱暴はΣ(´□`;) ヤメテー!!
P1260259.jpg
中もごまだらけです。
超香ばしー!
ザックザクのボ~リボリです。雷おこしの様に歯につく感がなく、ショウガが入っていないのでショウガ味のお菓子が苦手なわたしには最適です。
レギュラーのフロランタンのようにガチガチに固くないので、歯に多少の自信のない方でも大丈夫そうです。
でも、しっかり噛んで食べられるので食べごたえも満点。ごまがたっぷりでヘルシーだし、いうコトありません。

お味噌は「なんとなくそうかな」と言う程度にしか感じないけど、でもやっぱり入ってるので、独特の風味があります。ごまと味噌ってどうして相性がいいのかなぁ。ちなみにお味噌は「米みそ」が使われています。

ぜ~~んぶが黒ごまじゃなくて、白ごまでもない何かが入っています。ライスパフでもない、この白い丸い粒々の正体は「キヌア」です。
P1260263.jpg
キヌアの実はアワやキビに似ていますが、ほうれん草と同じアガサ科の一年草で、栄養価が高くアレルギーをおこしにくいので代用食品としても使われています。シリアルバーなどにもよく入っているし、味に癖もないので知らない間に食べちゃってる人も多いと思います。
後でちゃんと歯を磨かないと隙間がすべて埋まります…。。(´д`lll)

胡麻菓子なだけに誤魔化しのきかないお菓子です…とかオヤジギャグを言うのはやめておこ~っと。
(≧艸≦)

P1260261.jpg・カロリー:104kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有] MACHI Cafe (ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/




nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 4

ChatBleu

つぶやきによれば、今日もご出勤とか(-_-;)
お疲れ様です。
スイーツも、チルドではなくて焼き菓子が多いのは、そのせい??
by ChatBleu (2013-01-27 10:25) 

こいちゃん

↑えっ?きょうも出勤してんですか!働きすぎ!
無理しないでくださいね
by こいちゃん (2013-01-27 15:15) 

inacyan

わたしゃん、パソ子が壊れてまったくの記憶喪失状態でして(T_T)
ようやっと(笑)再々設定が半ば済みました。
またお邪魔いたします<m(__)m>
by inacyan (2013-01-27 20:04) 

風来鶏

「セサミストリート」のメロディーが、頭の中を巡りそうですね^^;)
by 風来鶏 (2013-01-28 12:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。