SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ クリーム玄米ブラン キャラメル&フルーツ アサヒフードアンドヘルスケア カレルチャペック紅茶店 [ └袋菓子・その他のお菓子]

アサヒフードアンドヘルスケアのバランスアップ クリーム玄米ブラン キャラメル&クリームです。
P1250890.jpg
うさぎのポピーちゃんです。
カワイイパーッケージにつられて捕獲しました。カレルチャペック紅茶店で有名な山田詩子氏のかわいいキャラクター付です。
このパッケージのブリッコすぎない大人なキャラクターがスキですが、カレルチャペックの中ではちょっとかわいすぎるミツバチのキャラクター、バジーちゃんが一番スキです。

コンビニとエキナカ限定品なので、ドラグストアとかには置いてないみたいです。
P1250892.jpg
•香ばしいキャラメルクリームを、3種のフルーツ(レーズン、アップル、クランベリー)と玄米、小麦ブランを練りこんだザクザク香ばしい生地でサンドしました。•パッケージは人気イラストレーター山田詩子さんとのタイアップ。」アサヒ商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1260266.jpg
コブクロさんもかわいいです。

そして。

このシリーズではすっかりおなじみのチラ見せです。
P1260268.jpg
チラっ。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

さらにっ。
身ぐるみを剥いでみた。マッパです(*ノωノ) イヤン
P1260270.jpg
あくまでも(悪魔でも、飽くまでも、じゃなくて!)合意の上での行為ですので、通報などなさらないでください。
ブラン生地にドライフルーツが入っててカラフルで、これまたかわいい印象です。

ハミクリ具合もご覧ください。(はみ出したクリームの具合ってことですよ)
P1260271.jpg
って、全然ハミクリってませんけどね。むしろクレバスが深いです。((´∀`*))ぁはは

やっぱりやるでしょ?
P1260279.jpg
このシリーズ恒例の引っ剥がしです。
きちんとキャラメルの香りがします。色もキャラメル色のクリーム。

ザクザクの玄米ブラン生地はドライフルーツの影響でちょっと歯につくねっちり感のある部分もありますが、自然な甘さもお菓子っぽくていいです。*+:。.。イィ(o´Д`o)イィ。.。:+*
P1260282.jpg
甘すぎないけど、濃い目の香ばしいキャラメル味です。いかにもダイエット食とか、いかにも栄養補助食品的なイメージがかなり低く、ほとんどふつうのお菓子としてイケちゃいますね。すっごく気に入ったけど限定品なので、もう出会えないかもしれません。

定番化を望みますー。 (人∀・)タノム


このシリーズの中ではカロリーは中程度。(表は以前の記事からの使いまわし)
↓参考までに(リンクは過去記事)↓
フレーバー kcal
カカオ 174
オレンジ 175
ラムレーズン(2011年期間限定) 175
メープル 176
宇治抹茶(2012年期間限定) 176
アップルタルト(2012年) 176
キャラメル&フルーツ 176
ピーナッツ 178
レモンタルト 179
塩バニラ(2012期間限定) 180
ブルーベリー 183
いちご 183
クリームチーズ 184
黒ごま 184

P1260284.jpg・カロリー:176kcal(1袋=2枚=36gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ クリーム玄米ブラン (アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html
[次項有]アサヒフードアンドヘルスケアニュースリリース(2012年9月21日)
http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/2012/120921-2.html




nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

りる

えっ限定品なんですか!?
いつも行くナチュラルローソンにまだ売ってるから買いだめしておこう…。
by りる (2013-01-31 02:48) 

えのみ

むむむ・・・レーズンが入っているのですね。
(レーズンが苦手な私)
一つ一つ出すわけにも行かず・・・。
小腹が空いた時便利なのですよね。(^_^;)
by えのみ (2013-01-31 03:25) 

ChatBleu

かわいい~。限定品?! 
最近、ブランを食事にしている人を多く見かけるのですが、
わた様、お仕事の忙しさのあまり、もしかしてコレが食事??
by ChatBleu (2013-01-31 20:29) 

にゃんこ先生

これ美味しかったです♪
引っ剥がすの忘れてたです(ー_ー)!!
by にゃんこ先生 (2013-02-01 00:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。