SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふんわりケーキ(抹茶小豆みるく) ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ご心配をおかけしております。ポチ逃げすらできてなくてゴメンクダサイコンバンハ。
もー何だか次々にイレギュラーで仕事が入って来て、記事書く余裕が無くて、ストレスたまって来てます。

ふんわりケーキ 抹茶小豆みるく、110円。
P1260334.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの和風焼菓子です。

メーカーは同じマチカフェブランドの「焼ぽてと」と同じ、徳島県の市岡製菓。
P1260336.jpg
同社の「ふんわりカスタードケーキ」にちょっと似てます。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1260339.jpg
ふわっふわで真緑のケーキです。「まりもっこり」みたいかもーー。

んーーー。
P1260341.jpg
表面を指でつんつんしたくなるでしょ?(*´∇`)σ)・ω・(с(´∇`*)
和菓子なのかな?洋菓子なのかな?パッケージ的には和菓子かな、やっぱ。

中身拝見。.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
P1260345.jpg
小豆とお餅……じゃなくて、ミルククリームです。

見た目よりもお抹茶味が薄めです。きめ細かくてほわっとやわらかいスポンジなんだけど、蒸しケーキならもうちょっとしっとり感が欲しかったかも。
P1260346.jpg
小豆はふっくらほくほくで、「みるく」はなぜひらがななのか分からないけど、ミルクの風味がちゃんとして美味しい。けど、よくお旅行の土産でいただく箱入りのお菓子的な感覚です。(表面はオリジナルの派手な包み紙で中は真っ白な箱のエイジレスが2個くらい入ったヤツね)

・カロリー:120kcal(1包装あたり)
・製造:市岡製菓(徳島県徳島市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/
[次項有]市岡製菓
http://www.ichioka-seika.co.jp/




nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 3

えのみ

小豆とお餅・・・一瞬そう見えました。
でもみるくクリームなんですよね~(^_^;)
形は萩の月にも似ていますね。
110円って価格も良いな~!気に入った!
by えのみ (2013-02-05 03:42) 

hatumi30331

この手に弱い・・・抹茶!!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-05 07:39) 

ChatBleu

お疲れさまです~。年末からずっと忙しくてかわいそうーー(;_;)
中がおもちだったらもっと良いなー。
でも、ケーキの中にお餅ってないか(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-05 18:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。