SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆かすてら 柚子 ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(和菓子)]

かすてら 柚子、110円。
P1260433.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。
ちなみに、パッケージは透明じゃなくて、遮光でもなく、白地にカステラがプリントされています。見せられない何かがあるのかと勘繰っちゃう…。

高知県産のゆず使用です。
P1260434.jpg
柚子ですよー。あのつよ~い香りと、ほろにが酸っぱい柚子です。想像しただけでお口の中がユズユズしちゃうよねー。(うずうず?)

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1260436.jpg
ちっちゃいですっ。ファミマやサークルKサンクスに比べるとふた回りほど小さいかも…。

カステラのカステラたる証拠、敷き紙にザラメの跡が!
P1260438.jpg
すご~~くしっとりしています。

そこそこキレイに剥がれました。
P1260440.jpg
ほらね。角っこも無事。

全容をご覧ください。だからどうなのって?まぁそうだけど…。
P1260442.jpg
カステラらしいでしょ?パウンドケーキとはまた違う趣があるよね。

「かすてらゆず」と一息に呼ぶのか「かすてら、ゆず」と区切って呼ぶのか、ちょっとだけ悩んだりしましたが…。
P1260444.jpg
もっちりしっとりとした生地の食感が最高です。柚子皮がところどころにあり、どことな~く、ふ~んわりとした柚子の風味です。

少し甘めの仕上がりで、ザラメのジャリ感はありません。ザラメは全部生地に溶けちゃったのかな。
P1260446.jpg
個人的にはもう少し柚子のインパクトが欲しいところだけど、このくらいのデリケートさがいいのかも。

P1260448.jpg・カロリー:108kcal(1包装あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 2

こいちゃん

カステラ・・・しばらく食べてないなぁ。。欲しい。。
by こいちゃん (2013-02-17 10:39) 

ChatBleu

美味しそう~。
柚子の香りってところがまた良いですねぇ。
あー、今週の新作チェックしにHP見なくてはーー。
by ChatBleu (2013-02-17 15:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。