SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Tiger タイガー 大阪第1号店 タイガーコペンハーゲン TigerCopenhagen [雑貨(実用)]

先週のことです。
P1260496.jpg
所要で大阪に出た時に、セコ~い細~い道路に面して、なんだかものすご~く混雑してる店の前を通りました。

んんっ?Tiger?
P1260489.jpg
魔法瓶でもなさそうだし、野球チームでもなさそうだし...。

あっ!
P1260492.jpg
テレビやネットで話題の北欧の100円ショップ、「タイガー コペンハーゲン」だっ!

突然ですが、車をコインパーキングに入れて収穫に向かいました。(後で思えばスゴイ突発的な行動です。よくパーキングに空きがあったものだと感心しちゃう。)

だいたい、ここって車で行くとこじゃないと思う。

店内はものすご~~~く混んでて、満員電車みたいでゆっくり品物を見ることは無理です。なので、一度入ったら逆走はできません。なんかのアトラクションを待つように列に並んで店内を物色してみました。

ショップバッグもなかなか可愛いでしょ?
P1260509.jpg
有料の大きめのショップバッグはハンドバッグがプリントされてて最高にかわいかったけど、今回は見送り。無料のシャリ袋です。(シャリシャリ言うから。)

裏もカワイイの。(そうか?)
P1260511.jpg
レジでお支払いをするにも2階からの長蛇の列に並ばないとダメなんです。
いろんなカワイイものがあるんだけど、「それ今、何に使う?」って考えるとなかなか買うものがなくて、でも、パーキングに折角入れたんだからなんか買わなきゃって、追い詰められた感もアリながら、雑貨を捕獲しました。

で。
身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260513.jpg
えーっと。カチンコとポーチとペンとクリップです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1260515.jpg
なぜ、カチンコ?そうカチンコ、300円。
だって、レジを並んでる間についついカゴに入れちゃったんだもん。しようがないじゃ無い━━━━!!(なぜ逆切れ?)
チョークが折れちゃってるし。
たくさん写真を撮るときに目印になるように使おうかな。(たぶんめんどくさくて使わないと思う…)

こっちも、身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1260519.jpg
カメラのプリントされたポーチ、400円。これは使えそう。かわいいっ。

裏側はまっ黒で、ファスナー開きのポケットが2つ。
P1260521.jpg
画像にはないけど、ストラップもついてました。

コンデジを入れるにはちょっと窮屈。
P1260523.jpg
最近のスリムなタイプのデジカメなら余裕だと思うけど。なので、カードケースに使います。たくさん入っていい感じ。


こっちも身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260527.jpg
ハイライター3色組、100円。

いわゆるラインマーカー。ちゃっかりTigerのロゴ入り。
P1260525.jpg
3本入りなのでダイソーとかと同じくらいかな、そう思えばちょっとお得感が。

ペン先はちょっとスリムで固めのタイプ。
P1260531.jpg
じっくり見たらペンのボディの半分くらいしかインクが入ってない。もしかして損しちゃったかも?

今日は大サービスで4アイテムも一挙に身ぐるみを剥いでお届けしています。

こっちも、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260538.jpg
クリップ、200円です。

ハンガーの形なの。かわいいでしょ?
P1260535.jpg
この他にも動物や人間の形のクリップがあったけど、ステーショナリー全般売り切れが目立ちました。

フツーに書類を束ねるのにも使えるけど。
P1260540.jpg
こんな風に写真を飾るハンガーとしても使えちゃいます。

ところで、北欧の100円ショップと言う触れ込みだったけど、100円じゃないものが多いんです。まぁ、最近は国内の100円ショップでも100円じゃないものあるけどね。

お買い物を終えて三角公園の前を通ったら、パーキングに入れた時には無かったスゴイ人だかりが!
P1260499.jpg
大音量の音楽が流れてきて、ふと目の前のビルを見上げると知らないおねいさんたちが歌いながら激しく踊りだしました。

調べてみると、「Dancing Dolls(ダンシング・ドールズ)」ってゆー、ダンス・ボーカルユニットらしいです。
ビルのすぐ前のあたりで、ファンと思わしき、きらびやかな衣装を身に着けたちっちゃな女の子たちも踊っていました。それはもう激しく。

テレビカメラも来てました。
P1260501.jpg
ホトちゃんみたいなヘアスタイルの人、どっかで見たような気がするけど、誰だっけな。。

YTB、読売テレビなんだ。
P1260506.jpg
ふぅ~ん。

そう。

アメリカ村で一番気に入ったのは。
P1260483.jpg
このカワイイ街灯です。アメリカ村らしくてオシャレでいいよね。

[次項有]Tiger(公式サイト)
http://www.tiger-stores.jp/
[次項有]タイガー(まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133049554101526001
[次項有]ダンシング・ドールズ(公式サイト)
http://dancingdolls.jp/
[次項有]ダンシング・ドールズ(まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134378598622373401



湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ(初回生産限定盤)(DVD付)

湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD
タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)

タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Dancing Dolls
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 11

yayu-chang

ハンガーみたくなクリップ可愛い^^
防水タイプのコンデジ、メッチャ欲しいです><
by yayu-chang (2013-02-18 01:56) 

りる

一般家庭におけるカチンコの使い道について考えてみた…。
にゃんこ先生の動画を撮る時に、
「はいカット!」とか出来ますね(^‐^*)
by りる (2013-02-18 03:45) 

hatumi30331

私も・・ここ行きたい!
近々・・・誰かと行こう〜〜♪^^
可愛いモノだらけ? 気になるよ〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2013-02-18 06:50) 

Aちゃん

ハンガークリップに洋服かけたりして?(^^;
by Aちゃん (2013-02-18 07:03) 

ちょろっとぶぅ

前に行った時は、整理券がないと入れなくて・・・
それでも行列にならぶんだけど・・・
整理券配布、終わってました(+_+)

そろそろ、行けるのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-02-18 13:20) 

TAMA

ここってオープンしてすぐに商品が無くなっちゃって、しばらく閉店して再オープンしたんですよね!
やっぱりすごい人気なんですね。
一度行ってみたいですが、列に並ぶのが・・。
ハンガーの形のクリップ、めっちゃかわいい♪
by TAMA (2013-02-18 17:06) 

風来鶏

カチンコ使って、わたまろ姫のPVでも撮りますか?!
「エマニエル(またはカマキリ)夫人」ばりのPVだったら、カメラマンを買って出ます^;)
by 風来鶏 (2013-02-18 18:47) 

marimo

友達が先日ココへ行ってきたと言ってました。
ビビビと来るもの満載でしたか?
(^-^*)
by marimo (2013-02-18 19:52) 

サンダーソニア

あー  都会って感じがします。
by サンダーソニア (2013-02-18 20:22) 

えのみ

タイガー コペンハーゲンに行ってみたいです!
要らん物まで買ってしまいそうだけど・・・。(^_^;)
by えのみ (2013-02-19 01:59) 

DEBDYLAN

コッチにもでいないかなぁ・・・

by DEBDYLAN (2013-02-19 21:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。