SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ギモ―ヴ ピンクグレープフルーツ&ライチ ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

えっと。
業務上の年度区切りは2月、経理上の年度末は3月、ちょっとややこしい業界です。
おまけに、4月1日(できれば、イッピと読んで。)からの新しい業務に向けての準備でマヒ無しボンビーです。お礼参りがメチャクチャ遅れてて心苦しい次第です。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

出勤時は高速道路を利用した通勤なので、途中でお買い物することはありません。(降りてすぐのところにコンビニが無くはないけど、とりあえず早く到着したい)
逆に帰りは一般道でトロトロ帰るのでかなりの数のコンビニを通過します。ちょっと回り道をすればもう5件くらいは候補に挙がるかな。この中で自分の進行する車線にあるコンビニで当然大きめパーキング、となるとその数はおよそ半分で…8件くらいかな。通勤帰りに毎日違う店に寄ることができます。

が。
遅いとシュークリームやエクレアなど定番品ばかりになってて、新製品や限定品などの欲しい物は売り切れてます。

なので。
最近は乾き物(ここでは、おつまみじゃなくて、常温のお菓子って言う意味で使ってます。)が多めです。

そーゆーことで。
ギモ―ヴ ピンクグレープフルーツ&ライチ、120円。
P1260675.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの常温菓子です。一般的な呼び名はマシュマロです。漢字で書くと摩周麻呂(軽い嘘)

メーカーはヨックモック。前回のライムに続いてちょっとアジアン系のフレーバーかな。
P1260678.jpg
ピンクグレープフルーツとライチってちょっと乾きモノには珍しい組み合わせだよね。ゼリーとか、ムースとか、カクテルとかにはありそうだけど。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1260680.jpg
ピンクがかったパステルオレンジです。

素晴らしいまでの反発感です。
P1260686.jpg
ぷに〜〜〜〜っとしてます。

ギモーヴってちょっとトレンド感が薄れて来たような気もするけど、まぁ、都会では流行ってるのかなぁ。スイーツ激戦区と言われる神戸・西宮の洋菓子店でも置いてるところは数が限られてるし。神戸って言っても関東方面の大都会から見れば関西の端くれの田舎街だからかな。元町とかのギモーヴ専門店で密かに生息してるって感じ。
ちなみに、マカロンに関してもギモーヴほどではないけど同じことが言える。マカロン専門店でかろうじて生き残ってる感じ。淘汰された感があるわけ。

\(^^\) (/^^)/ そんな話は置いといて。

賽の河原症候群の典型的な症状が抑えきれず、不安定に積みます。
P1260684.jpg
今日のはしっかり目なので、積めました!
でも、にゃんこの頭突きにはかないませんけどね。

甘酸っぱ〜〜〜い。でも、ちょっと甘めに感じるかも。
P1260682.jpg
表面はもちーっとしてるのに、口に入れるとぐしゅ〜となって、すぐに消滅しちゃいます。口に残るのはほのかなグレープフルーツの残り香。
なんてはかない。(つω≦ )ウウッ…


え?ライチ?うーーーーん?どこ行ったの?そんなのあったっけ?

ヨックモックでちょっと高級路線だから義理チョコ対策に使えそうだけど、わたしならちょっとだけ、ムキッと怒っちゃうと思うので、男子のミニャさんはソコントコよくふまえておく様に。そして、3倍返し以上が一般的です。(どういう一般かは分かりませんが)
そりゃさ、バレンタインデーにあげたのがコンビニのチョコでも、コンビニで返されるとなんだかねー。女子なんてこんなもんです。はい。(そうじゃない人もいると思うよ)

あ。でも、自主的にバレンタイン撲滅キャンペーン中だったのでだれにもあげてなかったんだっけ。
(・ω≦) テヘペロ

カロリーはコレまで食べたギモーヴの中では低めです。フレーバーによってかなり違うよね。
(過去の記事はこちら→ギモーヴ フランボワーズギモーヴ ライム

P1260688.jpg・カロリー:62kcal(1包装=3個入あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マチカフェ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/

[次項有]ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/




nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 6

ゆうのすけ

ギモーヴ&マシュマロで思い出しましたが 来月は お返しがあるんですよね。。。^^; 少ないと楽!?^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-27 01:56) 

えのみ

ギモーヴ好き♪

↓チョコ羊羹売っていなかったです。
諦めず探します!
by えのみ (2013-02-27 03:26) 

akahara

色だけみてるとイチゴっぽい感がありますが
ライチなんですね~^^; 今度見つけたら買ってみよ~♪
by akahara (2013-02-27 07:25) 

motosoft

見た事が無い、謎のお菓子です・・・
by motosoft (2013-02-27 08:11) 

ChatBleu

やっぱりお忙しなのね~。
うちの年度末は普通に3月ですが、お客さんは2月だったり6月だったり、
取引先が5月だったり、まぁ、いろいろですわ(-_-;)
by ChatBleu (2013-02-27 20:12) 

hayama55

"賽の河原症候群"、いいですねぇ。
私もいつもこっそりやっています(^^)
安全運転で、がんばってくださいね(^^)
私もたぶん4月には三宮勤務になりそうです。てへっ。
by hayama55 (2013-02-27 20:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。