SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆さつまいもとナッツのケーキ ミニストップ GINGERスペシャルコラボ HAPPYRICH SWEETS ハピリッチスイーツ HR MINISTOP [ └コンビニ(洋菓子)]

だめですっ!
やっぱりPCが動きません。Windows8のたたりかもー。BIOSでキーボードは動いてるのでディスクから起動して、再インストールか、バージョンダウンか…。
仕事のファイル満載のPCなのにーーーーっ。
あぁっ!もぉーー忙しい時にっ(ー'`ー ; )

なので、PhotoShopにアクションを入れていないMacから加工無しの地味目画像でお送りします。Winで作った時にMacにも入れとけばよかったなぁ。

さつまいもとナッツのケーキ、130円。
P1260749.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。
女性ファッション誌GINGERとのコラボスイーツということです。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1260752.jpg
「美」や「健康」を意識したスイーツ。。。といいつつも、芋です、いも。見た目は地味です。
(^m^)

寄り寄りしたアップです。
P1260754.jpg
こんがりと焼き色がついた生地に黒ごまとクルミのトッピングが美味しそうです。

焼きいものペーストにクリームを合わせた、しっとりとした食感のさつまいもケーキです。上部にはクラッシュしたナッツと黒ごまを散りばめ、スイーツとしても、朝食代わりとしてもおいしくお召し上がりいただけます。」ミニストップのプレスリリースより。

ふわっとしてると言うよりは、しっかり。
しっとりと言うよりはがっしり。んーー。
P1260756.jpg
ケーキと言うよりは菓子パンの類とか和菓子(おまんじゅう)の皮っぽいかな。モソモソではないけど、ケーキを言う冠をかぶってると、ちょっと「オイッ」とツッコミを入れたくなるかも。ドラッグの「栄養調整食品」系のお味です。
まぁ、要するに味や食感にわたし個人がスイーツと言うくくりに期待する「夢」の部分が欠落しちゃってます、ってことです。そこそこ一般的に美味しいです。

さつまいもの風味はとっても感じるけど、ペーストから想像するねっとり感はほとんどありません。要冷蔵にしなくてもいいのになぁって感じの焼菓子です。
P1260757.jpg
ごまとくるみの食感がアクセントになってます。甘さが超控えめで、重そうに見えても意外にぱくぱくと食べられちゃいますから、なるほど…朝食代わりになりそうです。でんぷん感もあまり感じられないので、お芋系はちょっと胸焼けが…って方でもイケちゃうかもです。

GINGERは「20~30代女性を中心に支持される人気ファッション誌」……まー25歳〜32歳位のおねいさんが見る雑誌だよね。......超えてますが、なにか?
もしやのターゲット外の生き物は、「美スイーツ」のよさが分からないとか?
つまり、「分からない人=オバハン」ってことかな。
ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!


P1260758.jpg・カロリー:251kcal(1包装あたり)
・製造:ドンレミー(東京都足立区)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]GINGER×MINISTOP コラボ商品第3弾!スイーツ5品新発売(商ミニストップ プレスリリース 2013年2月12日)
http://www.ministop.co.jp/corporate/release/detail.html?press_id=10165
[次項有]GINGER(幻冬舎)
http://www.gentosha.co.jp/ginger/



GINGER (ジンジャー) 2013年 04月号 [雑誌]

GINGER (ジンジャー) 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/02/23
  • メディア: 雑誌

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 5

こいちゃん

PCに詳しいわたさまでもどうにもならない??
ちょっと落ち着いてガンバレ!
by こいちゃん (2013-03-02 08:04) 

hatumi30331

あらら・・・PCが言う事きかないの?
難儀やね〜
わたさんなら・・・きっと出来る!
オフ会まで・・・出来るよね。^^

さつま芋とナッツのケーキ・・・・
5本くらいいきそうです!^^;
by hatumi30331 (2013-03-02 08:21) 

motosoft

PCが元気なときに、『システム修復ディスク』をCDに焼いておくと、こういう時に、BIOSでCDから起動するようにすると、Windows 8をリカバリーしてくれるのですけれども・・・
かなりの確率で、起動できるようになます。
by motosoft (2013-03-02 08:40) 

ChatBleu

わたさーん、それ、働き過ぎちゃう??
わたさん本人よりPCが先にダウンしちゃってるーってわけ(^_^;)
お疲れさんですぅ。
by ChatBleu (2013-03-02 11:07) 

風来鶏

「ジンジャー(神社)」が25歳〜32歳位のおねいさんが見る雑誌なら、それ以上のおねいさんが見る雑誌は「ブッカク(仏閣)」ですね^^;)
by 風来鶏 (2013-03-03 14:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。