SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろける珈琲ダブルシュー 丸福珈琲店 ロピア [ └コンビニ(洋菓子)]

ご無沙汰で~すっ!
またまた消息不明になっちゃって、ごめんですー( ´Д⊂ヽ

とろける珈琲ダブルシュー、105円。
P1520520_s.jpg
ローソンで捕獲した丸福珈琲店とロピアのコラボのシュークリームです。
ローソンオリジナルじゃないのでローソン以外のコンビニやスーパーでも買えると思います。

昭和9年に大阪・千日前にて創業した歴史ある喫茶店の丸福珈琲店監修。って言っても、丸福珈琲店ってあんまりし知らなかったりしますが、その筋の人々には有名なお店のようです。

「あ、これ前に食べたことある!」「美味しかったよねーー」って思って、自分の記事ググってみたけどノーヒット!
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

2013年6月11日にかなりずさんな感じでつぶやいていました。
https://twitter.com/aquacotton/status/344417077064511488/photo/1

以前はファミマオリジナルコラボで関西限定で売られてたんです。メーカーさんは同じくロピア。
当時リリースされていた商品情報によると下のようになっていました。

【商品名】珈琲シュー(ホイップ&カスタード)
【税込価格】120 円
【内容】コーヒー風味の シュー生地に、ホイップクリームと 濃厚なコーヒー風味 のカスタードクリームをつめました。

ファミマの時もパッケージがアレだとつぶやいたんだけど、今回もアレです。
丸福珈琲店のレトロ感が出てないんです。今回は写真を使用せずに配色でキメちゃってますが、このベースの茶色が赤すぎるんです。まるでアズキ。
珈琲をイメージするともう少し黄色がちかも。

それはともかく。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1520523_s.jpg
ファミマの時より、小ぶりな感じで、シュー生地がノーマルタイプです。

中身拝見。
P1520526_s.jpg
ホイップクリームと珈琲カスタードクリームです。
ふかふかしたシュー皮にほろ苦くてまろやかな珈琲カスタードクリームとすっきりとしたホイップの組み合わせがいい感じです。珈琲の風味が利いていて、甘さもぐっと控えめ。

でも、ファミマコラボのコーヒーシュー皮のほうがよかったかな。まぁ、一回り小さくてお値段もお安いけど…。


・カロリー:234kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]丸福珈琲店
http://www.marufukucoffeeten.com/

[次項有]ロピア
http://www.ropia.co.jp/
http://www.ropia.co.jp/新登場-丸福珈琲店シリーズ/



【おまけ記事】

つい先日のことですが、NTT 「Bフレッツ」から「Bフレッツ隼(はやぶさ)」にかえました。

にゃんこも工事を手伝いました。
P1520621.jpg
(☆ФωФ)ノ 光ケーブルが気になって仕方ないにゃっ

P1520601.jpg

(☆ФωФ)ノ で、早くなったのかにゃ?
( `わ´) もちろんですとも!



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 7

hatumi30331

毎日暑いね〜^^;
どうしてる?

このシュークリームは、
クーラーの効いた部屋で食べたいな〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-16 10:51) 

Aちゃん

あら、ホント久しぶりだね~(^^;
これは美味しそうだな~
でもシュークリームは最近あまり食べなくなりましたw
by Aちゃん (2013-08-16 11:00) 

marimo

ニャンコ先生お久しぶり~~ん(*'▽'*)
お手伝いご苦労様。
隼の調子はいかがですか?
by marimo (2013-08-16 11:26) 

nano

skydriveが愚図るのはうちだけかな?(-"-;)
by nano (2013-08-16 17:00) 

ゆうみ

元気してたんだね。
by ゆうみ (2013-08-16 17:57) 

Hiro

暑い日が続いてますね~
お元気ですか~
今度は全国で販売しているようですね^^
明日、早速ローソンへ行ってみよう!
私も隼にしたんですが、実感ないです^^;
by Hiro (2013-08-16 19:22) 

風来鶏

生きてましたか?!
暑さで溶けて、バターになった(ちびくろサンボの虎じゃあない!?)かと思いました^^;)
確かに、パッケージはもう少し“セピア感”があったほうが良いですね!!
私も、無線LANルータを11nに変えるついでに、“隼”にしようかな^^
by 風来鶏 (2013-08-16 22:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。