SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Panasonic DMW-FL360L フラッシュライト 外付けストロボ LUMIX DMC-G2 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

(*Φ∀Φ*)なんか届いたにゃー。
P1530782.jpg

(`わ´)ちょうどA4位の箱だね。

(*Φ∀Φ*)身ぐるみを剥いでみたにゃ!
P1530785.jpg
(`わ´)にゃんこに先に言われちゃった...( ´△`)

(*Φ∀Φ*)さらに!
P1530847.jpg
(`わ´)身ぐるみを剥いでみた!

はい。タイトル通りです。デジカメ用のストロボですっ。
室内撮影が多く、しかも比較的接写が多く、これまでに内蔵フラッシュすら使うことがないのに、とうとう買ってしまいました。(ちなみに上の画像は自立用のスタンドを取り付けた状態です)

Panasonic製の最新のデジイチ...じゃなくて今はミラーレスっていうのが正しい言い方かな?、とにかくソレに使えるものなので、G2には対応していない機能もついています。
たとえば、「ワイヤレス撮影」とか、「LEDライトの自動点灯機能」とか「AFイルミネータ機能」とか。(Panasonic DMC-G2動作確認一覧表より)
まぁ、第一、それがどんな機能か知らないけどね。≧(´▽`)≦

とにかく、こんな風に…。
P1530859.jpg
横向いたり。

上向いたり。
P1530862.jpg
あっち向いてホイみたい?なコトができるんです。
バウンス撮影っていうらしいけど、天井に向けてのフラッシュで光を散らすこと内蔵フラッシュではできないことです。

よくわかんないけど光量の調節などができるらしいです。
P1530790.jpg
ONにしてから使用可になるまで、1.5秒位です。連写は無理だけど、早い方とのコトです。(ホントかなー?)

単3電池が4本も入るので、カメラに取り付けるととても重たいです。これは、手ぶれが心配かもー。
IMGP1244.jpg
大体12mくらい離れても光が届くそうです。これなら室内で撮るちょっとした集合写真も、暗くならずに済みそうです。

(*ΦωΦ*)そんなのいつ撮るのにゃ?
(`わ´)あるもん。そのうちあるもん。あるかも知れないもん。
P1530796.jpg
(ΦωΦ#)あきれてものも言えにゃいにゃー。
(`わ´)はい。これがバウンス撮影ってゆ~ヤツらしいよ。
(ΦωΦ;)普段の写真と、にゃ~んにも変わらないにゃ。
(´д`、)ウウウ

今回はポイントを使うために楽天で購入しましたが、今日の時点ではニャマゾンのほうがお安いです。

以下、自分用の仕様書のコピペ。

電源 : DC 6.0 V
使用推奨電池 :
単3形アルカリ乾電池(LR6)4本/
単3形充電式ニッケル水素電池(Ni-MH)4本
充電時間(フル発光してから[TEST/CHARGE]ランプ点灯まで) :
約2.0秒(単3形アルカリ乾電池)
約1.5秒(単3形充電式ニッケル水素電池)
発光時間:約1/20000 秒~1/500 秒(発光量により変わる : FP発光時除く)
発光回数(フル発光時) :
約250回(単3形アルカリ乾電池)
約350回(単3形充電式ニッケル水素電池(min. 1900 mAh タイプ))
(撮影条件により変わる)
AF補助光:有効距離の目安 : 1~5m(使用するデジタルカメラ、レンズの種類によって異なる)
フラッシュモード : TTL AUTO/AUTO/MANUAL/FP TTL AUTO/FP MANUAL/SL AUTO/SL MANUAL/RC
ガイドナンバー : 36(ISO100時)、12(ISO100、ワイドパネル使用時)
照射角度 : 12mmから42mmレンズの画角をカバー(35mmフィルムカメラ換算で24~85mm)
(ワイドパネル使用時 : 8mmレンズ(35mmフィルムカメラ換算で16mm))
LEDライト
照度 : 100Lux(1m時)
照射角 : 焦点距離12mm(35mmフィルムカメラ換算で24mm)以上のレンズに対応
制御 : AUTO MANUAL
寸法 : 約 幅62.0mm x 高さ104.0mm x 奥行き98.0mm(突起部除く)
質量 : 約376g(電池含む)、約257g(本体)
推奨使用温度 : 0℃~40℃
許容相対湿度 : 10%RH~80%RH(結露しないこと)



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 4

裏・市長

「ニャマゾン」!!。

個人的経絡秘孔を
アタタタタタタタタタタタタタタタッ!
オアッタァ~~~~~!!と
突かれたカンジ・・・。夜中にまいった。
by 裏・市長 (2013-08-30 04:33) 

馬爺

アマゾンは私も良く使います一番が送金無料てのが良いですね、
品物より高い時がある送金ばかばかしいですからね。
by 馬爺 (2013-08-30 09:41) 

ChatBleu

わた様、素晴らしいですーーー!
これでまた一段と素晴らしい写真が見られることと存じまする。
by ChatBleu (2013-08-30 17:32) 

風来鶏

室内で“ヌード撮影”する時に、モデルさんの背後から光らせると効果が出ますね^^
ひょっとして、「セルフヌード」をお撮りになるおつもりですか?!
それとも、某爆乳のお友達をニャンコと一緒(大事なところを隠すアイテムとして)にパシャするのですか^^;)
by 風来鶏 (2013-08-31 02:42) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。