SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆くるみ餅 セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

なかなか上手く時間が使えてなくて、更新が途切れがちで、ごめりんこです。
( ;A´ω`)ゴメンヨ

くるみ餅、150円。
P1530763.jpg
セブンイレブンのオリジナルチルド和菓子です。後で知ったことですが、「近畿地区限定」らしーです。

くるみ餅といってもあんこは「胡桃」ではなくて、「枝豆」...まぁ、いわゆる「ずんだ餅的な物」です。
大阪の堺市銘菓で、包(くる)んであるのでくるみ餅とゆーそうです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1530770.jpg
って、これだと「くるんだ」ってゆ~か、「あんかけ」だよね。

中身拝見。
P1530778.jpg
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
中にもあんが入ってて、あんかけのお餅にあんがくるまれています。
ムチッとして、歯切れのよいお団子生地に甘さ控えめの枝豆あん。ちょっと青っぽい枝豆的な感じと香ばしい風味に和みますねー。

P1530781.jpg・カロリー:267kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/



nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 9

フヂ

あっ、これなら私でも食べられそう…って
近畿限定かーいヾ(o`д´o)
今日も暑イヨーーー
by フヂ (2013-09-14 12:42) 

獏

ご無沙汰してました~(汗)

by 獏 (2013-09-14 15:20) 

風来鶏

近畿地区限定となると、滋賀か京都・奈良辺りまで行かないと食べられないんですね(T.T)
今度の「奈良オフ会」は、自治会の行事と重なって“欠席”ですので、その次に期待したいのですが、それまで「くるみ餅」売っているかな?!
by 風来鶏 (2013-09-14 17:09) 

みうさぎ

うん~おいしそうだなぁ~

by みうさぎ (2013-09-14 18:19) 

ChatBleu

あれ?やっぱりコメントが書けてなかった。
スマホからだとなぜか書けないの(ーー;) (しかもわた様のところだけ!)
くるみ餅、胡桃じゃないのね。くるんでもいなくて、乗せているだけだしー。
でも、セブンの和菓子は上手い!
by ChatBleu (2013-09-14 20:24) 

inacyan

ごめりんこ・・・かわゆすすぎます(0^_')b
by inacyan (2013-09-14 20:41) 

Hiro

これは美味しそう♪
近畿限定なんてズルい!
by Hiro (2013-09-14 22:41) 

DEBDYLAN

久しぶりに隊長登場ですね^^。
僕も最近剥いでない^^;

by DEBDYLAN (2013-09-15 00:44) 

りる

えー!美味しそうなのに!関東でても食べたいなぁ。
by りる (2013-09-15 01:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。