SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆梨と紅茶のジュレ (栃木県産豊水梨トッピング) ローソン ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

梨と紅茶のジュレ (栃木県産豊水梨トッピング)、280円。
P1540040.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。秋コレ、期間限定、数量限定…マジックワードの三つ巴です。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1540050.jpg
栃木県産の豊水梨をトッピングした2層タイプのヴェリーヌスイーツ。紅茶のジュレをアクセントにして梨の甘みを引き立てました。」ローソンサイトの商品情報より。
ん~~~。。。ローソンサイトの商品写真と全然違う気がするけど、まぁいいか。

ヴェリーヌスイーツって何よって?
P1540048.jpg
はい。ヴェリーヌスイーツってゆーのは、最近はやってきた言葉です。グラスに入ったデザートをそう呼びます。以前は「カップスイーツ」とかテキトーに呼ばれてました。Verre(仏語でグラス)に入ってるからとか、そうでないとか。諸説いろいろ。こーゆーのは誰が言い出したかなんて、よく分かんないものです。
どうせそのうち使い捨てられちゃう造語になるんじゃないのかなって思います。

放水無し...じゃなくて、豊水梨です。それと、紅茶ジュレ。
P1540056.jpg
ジュレだって前はゼリーって平たく呼んでたのにねぇ。
ホント日本人って矢田亜希子。ヾ(≧へ≦)〃

文句はさておき、梨は文句なしに美味しいです。ジューシーで和梨のわりに香りも強め。シャリシャリした食感も期待通り。
紅茶ジュレは、何じゃコレ、秋コレ?って感じに味も香りもない。

下層の梨のジュレ。
P1540064.jpg
ジュレってか、しっかりコシのあるゼリーって感じ。(ジュレとゼリーをどこで区別してるかは全くもって個人的な感覚です)
梨の味といえばそーかも知れないけど、バカ舌にはりんごゼリーにしか思えませんでした。強いて言えば、ほのかに洋梨のような風味がないこともないかもしれないけどそうでないかもしれない。
全体的にあっさりとインパクト少な目のすっきりローカロリーでヘルシーなデザートです。

(*ΦωΦ*) 梨味もいけるにゃ。できれば、にゃまクリームもお願いしたいにゃ。
P1540079.jpg
(`わ´) にゃんこ、最近何でも食うね。

P1540068.jpg
・カロリー:119kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]梨と紅茶のジュレ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0214.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/080445/



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 6

Aちゃん

梨のスイーツは私的には無しです(^^;
まぁ、一度くらいは喰ってやってもいいけどw
by Aちゃん (2013-09-19 01:44) 

えのみ

梨好きです♪
だから妖精のふなっしーも好きです(笑)
で、みたらし団子のタレなのかと思ったら
おしゃれな紅茶のジュレなんですね(^_^;)
ヴェリーヌスイーツ・・・言い難いので「カップスイーツ」の方が
親しみがありますね。
by えのみ (2013-09-19 03:21) 

hatumi30331

梨のスウィーツ珍しいね。
食べてみたい気もするよ。
ジュレ〜っと!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-19 05:32) 

ChatBleu

梨と紅茶って意外って思ったけど、これ、美味しいよねー。
秋コレは制覇目指して大爆進中です!
by ChatBleu (2013-09-19 06:12) 

風来鶏

のだめの“樹里”ではなくて“ジュレ”なんですね^^;)
シンデレラ(“灰かぶり”という意味)のガラスの靴も、翻訳者がgrass(草)とglass(ガラス)を間違えた訳で、実際にはgrass shoes(草の靴)が正解のようです(><)
by 風来鶏 (2013-09-19 19:31) 

フヂ

サイトの写真、毎度のことだけど詐欺だわよう。
紅茶のジュレも、寒天みたいだったし。
ジュレって言うと、何となくゼリーより柔らかく
聞こえる…のは、仏語効果??
しかし梨ジュレの梨の味がわからないのは自分だけかと
思っていたので、安心しますた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2013-09-19 20:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。