SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎恵比寿三越のパパスカフェでおふたり様かっ! [ └外食(カフェ)]

前回の「ふぢたしょうこ展「こんなコトまでおひとり様かっ!」鑑賞の旅」スピンオフ記事です。
10月14日のTwitterまとめ記事と連動させてご覧になるとさらにわかりやすいと思います。

アラームを連動させたケータイ用のTwitter連動アプリで、毎日5度寝とか7度寝とかでいつもミニャさんを心配させていたわたしが、4時起きなんてムリムリーーって、ど~~~せミニャさんつっこんでたでしょ?

期待は裏切りませんよ。
ちゃっかりネボッター!ですっ!
5時過ぎですヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

しか~ぁし!ご覧くださいっ!!白々と明けてきた6時前の神戸空港です。
P1550527.jpg
まさか家から30分で神戸空港に着くと思いませんでした。スピード違反ではありません、「金の力=高速道路」を使いました。

搭乗者は24時間まで駐車場が無料です。
P1550533.jpg
手荷物チェックの後、この駐車券を搭乗ゲートのそばにある機械に入れると手続き完了です。
もし忘れたら、帰りにも手荷物受取所のところで手続きができます。(出口を出ちゃうと無料の手続きができなくなっちゃって通常料金になるので気を付けて!)

ANA412便は7:05神戸発、羽田行きです。
P1550537.jpg
燃料いてれました。

ANAはねー、コーヒー出るの。スカイマークとお値段変わんないのにー。
P1550554.jpg
CAさん達にもキチンと感があるし。機内販売とかもあるしね。

富士山発見。
P1550561.jpg
青いねー。
♪あ~たまを、くぅもぉのぉ、うっえにぃだぁし~~ぃ

あっとゆ~間に羽田。
P1550583.jpg
予定より10分以上早く着きました。どういう影響で早く着くのかなぁ?追い風とか?(マラソンみたい...)
こんなに早く着くのなら、飛行機で東京の会社に通勤できるよね。(その前に誰が雇うねん。)

あーー、やっぱり。
P1550602.jpg
東京ではエスカレーターではミニャさん左側に並んでますねぇ。

朝ごはん食べながらモノレールに乗ろうかなぁ?何で行こうかなぁ...とかいろいろ考えてると、だんだんメンドクサクなってきちゃって。
リムジンで渋谷に。
P1550604.jpg
あっ!キムタク!都会だねぇ。
(´△`) えっ?

山手線が遅れてたけど、恵比寿でいい感じにChatBleu様と出会えました。
P1550610.jpg
(ホントは改札の中と外で、ChatBleu様にコールしていただいて涙涙の初対面でした。)

ふぢたちゃまの個展会場に到着し、ドアを開けた途端!

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/!!
怖いよ,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!

貞子か!ゾンビか!何か恐ろしいものを見るような、ストーカーに今襲われる瞬間ーー!スペクタクル―――!的な、ふぢたちゃまの表情は....超楽しかったです。(いや、ほんとに怖かったんだと思う。)
すっかりお邪魔したお話は前回の記事の通りです。

ゆっくりと絵画を拝見し、堪能した後(うそ、しゃべってばっかりだっけ?)、どこへ行こうかって話になりました。
ふぢたちゃまお勧めの「目黒寄生虫館」はChatBleu様はご趣味でないとのことで断念。わたしは全然平気ですけどねぇ。虫が怖くて山手(裏山か?)に住めるかっ!

とりあえず、恵比寿ガーデンプレイスでお昼でもと、そっち方面に向かいました。
P1550667.jpg
恵比寿スカイウォークは恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまで通じる、なが~~い動く歩道です。堪能したかった(田舎モンだから)ので、なるべく歩かずにじっと乗っていましたが、他の人も結構止まっていました。でも、こーゆーの大阪なら「歩く歩道」ってよびます。ほとんどの人が歩いてるからです。しかもかなり早足で。

オサレ~な地点に到達です。
P1550672.jpg
上の方にあるタワーが見切れちゃってますが。

文化祭とかやってました。
P1550677.jpg
「ぶんかさい」ってなんだか懐かしい響きです。胸キュン。
地下のステージから賑やかな音楽が聞こえていました。

おなかもすいたし…恵比寿三越のパパスカフェでランチしました。
P1550688.jpg
ジャガイモのニョッキです。メニューの名前は忘れちゃった。イタリア風とんすい....ではなかったと思います。

サラダは葉っぱだけ。
P1550684.jpg
シンプル…って言えば聞こえがいいけど、ホント葉っぱだけです。バッタも大喜び。

自然な甘みのパンプキンのポタージュにもっちりとしたニョッキが絶妙です。
P1550683.jpg
コッテリ感もかなり控えめ、薄めの味付けで、あっさりとして美味しかったです。

ここから、また移動です。その話はまた今度ね。
えっ?寄生虫館?...じゃありませんって。行ってみても良かったけどね。

道中、こんな素敵な人に会いましたよ。
P1550689.jpg
お暑い中ご苦労様です。

ちなみに、Twitter連動アラームアプリは役に立たないので、先日ケータイを修理に出して初期化されたのちはインストールしていません。



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 8

ゆうのすけ

私も時間があったら もうちょっと ふぢたさんの個展を拝見して ガーデンプレイスへ行ってみたかったです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-18 00:53) 

Hiro

私も個展開店前に恵比寿ガーデンプレイスに行ってました。
東京写真美術館なるところを見つけて1時間ほど涼んでました。

by Hiro (2013-10-18 01:15) 

こいちゃん

「歩く歩道」わかりますね~私も大阪系、もしくは単なる慌てかもですが、エスカレーターは歩く階段で、歩道もじっとしてなく歩いてると思います。
ふぢたちゃんの、「ここにいるはずのないわたさま」を見た、怖がってる顔が見たかったなぁ~~(笑)
by こいちゃん (2013-10-18 09:02) 

馬爺

私は午前中に皇居と東京駅へ行き撮影して居りました、その後にホテルへ車を置いて地下鉄で恵比寿へと行きましたがおのぼりさんな者で西も東も分からずうろうろすることコ一時間やっと付いたのが17時頃つかの間のお邪魔虫でした。
ホテルの夕食に間に合わなくなるので即効で失礼して次の日のそなへました。
by 馬爺 (2013-10-18 09:32) 

ちょろっとぶぅ

ふじたさんの個展、行かれたんですね。
めっちゃ、喜ばれた姿が目に浮かぶです(^^v
by ちょろっとぶぅ (2013-10-18 13:25) 

フヂ

では次回おいでのあかつきには、私めが
寄生虫博物館へご案内致しますぜ(*´艸`*)
もう10年以上行ってないんでアレですが、
昔は人にねだられて3回ぐらい行きました。ふふふ
by フヂ (2013-10-18 15:35) 

風来鶏

やっぱり静岡の上空を通過したのですね^^
出発時間から計算して、ちょうど私が工場(休日出勤でした)に着いたくらいかな?!
東に向う便は、ジェットストリーム(高度10,000m上空を東に向って強い風が吹いています)に乗っていくため、到着時間が早くなります。静岡から福岡まで往復する場合でも、帰りの便のほうが10分くらい早くなりますよ!!
昔なら“越すに越されぬ大井川”を肩車(わたさんなら蓮台かな?!)で渡って、箱根の関所で「改め婆」に身体の隅々まで触られたり覗かれたりしたのですよ^^;)
by 風来鶏 (2013-10-18 19:24) 

ChatBleu

うふ♡ 先日はデートしてくださってありがとニャンでした~
もうちょっと事前にお勉強しておけば良かったぁ。
恵比寿、全然わからないんだもん。
もっと良いお店いっぱいあったと思うんだけどーーー。ごめんちゃい。
ふぢた様の驚きの表情、超面白かったですー。
一緒だったおかげで、楽しませてもらいました^m^
by ChatBleu (2013-10-18 22:31) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。