SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マロンパウンド ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

マロンパウンド、160円。
P1560756.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。季節限定です。

コンビニスイーツのほとんどが一期一会ですが、自分の記事をググってみたら、去年も買ってたの、すっかり忘れてました。お値段とカロリーは上がっています。(130円→160円 155kcal→175kcal)

マロンパウンド(2012年)の記事はこちら → http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-11-07

あーーーワンパターン人間。小物とかレイアウトとか去年とほとんど一緒だわ…。
(´・ω・`)ガッカリ…写真の上達も見られませんしね。

気を取り直して。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1560757.jpg
栗多めでしっとりです。
たぶん、味も質もランクアップしてると思います。

前は固めの天津甘栗っぽかったけど、今年のは大きくて柔らかく栗の風味もたっぷり。「甘栗むいちゃいました」みたいかも。(どっちにしても天津甘栗やん)
P1560764.jpg
生地からもほっくりとしたマロンペーストの食感が感じられます。

まぁ、キメはちょっと粗目かな。十分に油ギッシュでしっとりなのでバターケーキとしては合格。
P1560761.jpg
ほ~んのり洋酒の香りがして、高級感が漂ってきます。
美味しいけど、やっぱり焼菓子はファミマの香月堂さんに軍配をあげちゃいますねー。(お値段・大きさ・お味の3部門!)

とか何とかいいながら、また来年も買っちゃうんだろな。。。。

・カロリー:175kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス(神戸市長田区)
・製造所固有記号:OIS5?(01S5?)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マチカフェ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/




【おまけ】

ブログに載せる画像は以前まで、リサイズだけだったけど最近は周りをぼかしたり、角丸に加工しています。
結構面倒くさいので、Photoshopにアクション(ワードやエクセルでいう所のマクロ的なモノ)を登録してあるのですが、その名前にまったくセンスが感じられなくて、笑ってしまいます。
action.jpg
他に、ツッコミがあれば完璧なんだけど、どういうアクションに「ツッコミ」って名前をつければいいかな。


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 6

風来鶏

“イタリヤ産栗使用”となっていますが、栗がイタリヤ語を喋るわけではないし、例え“偽装”だとしても誰も判らないと思います!?
それと、イタリヤとフランスとスイスの国境付近の栗だったら、一体どうなるのでしょうね^^;)
因みに、ナイチンゲールが活躍した「クリミヤ戦争」のクリミア半島は、黒海の北岸、ウクライナにある半島です!?
by 風来鶏 (2013-11-16 01:51) 

Hiro

栗のお菓子も季節を感じますね。
でも、もうそろそろクリスマス関係に移行かな?
今のうちに食べておかなきゃ!
私は画像合成するのにPhotoshop Elements を持ってますが、
今だによく使えません。
そんな便利な機能が付いているのかな~^^;
by Hiro (2013-11-16 02:04) 

hatumi30331

なめらか大ボケ・・・・
なるほど〜〜^^:

栗系は美味しいねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-16 07:01) 

ちょろっとぶぅ

うん。買いにいきます!!
by ちょろっとぶぅ (2013-11-16 07:34) 

フヂ

のあ~店で迷って後で考えようと思ったら、
そのまま忘れて帰ってしもた…(アホ)
確かに香月堂さんに比べると、うっすいですよね。
ローソンのって全体的に量がケチくさいわー。
by フヂ (2013-11-16 10:03) 

ChatBleu

私も買ってから、あれ?昨年も買ってる?ってのに何度かあってます。
そもそも、この間のぎゅっとクリームチーズのリニューアルもガンバって
食べ比べしたけど、バカ舌でわかんないしーー。

by ChatBleu (2013-11-16 17:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。