SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆大麦栗テリーヌ|大麦工房ロア [ └専門店(洋菓子)]

ネット広告にやられました!だってめちゃくちゃ美味しそうだったんだもん。
↓これ(このバナーは借り物なのでお店へのリンクはしていません)↓
roa.jpg
大麦工房ロア…新聞に広告が載ってることがあるので新聞とってる人はご存知かもしれませんね。

にゃんこには黙って、こ~っそり発注して、待つこと2日。届きました!
P1570032.jpg
かわいいプリントの箱ですね。ニャマゾンのA4、1冊用の薄~い段ボール箱くらいのサイズにギュギュっときれいに収まっていました。


1セット¥1480(なんと送料込み!)
P1570040.jpg
大量捕獲した捕虜をかごに移送です。
内訳は「大麦栗テリーヌ×1個、大麦フリアンマロン×2個、大麦ダクワーズマロン×3個、大麦ウエハース(ショコラ×3個、抹茶×2個)、大麦ドーナツサブレ×3個、大麦クレープクッキーむぎの笛×1袋(5本入り)、まかないラスク×1箱」と、盛りだくさん。

バナーの中で一番魅力的だったのがコレ。
P1570041.jpg
「大麦栗テリーヌ」です。なぜか表書きは「大麦マロンテリーヌ」となっていますが。
これがいちば~~ん食べたかったのですが、残念ながら1個しか入っていません。もちろんそれは最初からわかってたことだけどもっと入ってたらいいのにー。
注文する前にサイトの中を確認したけど、ばら売りやホール売りのも無かったです。残念っ(チョコ味の栗テリーヌはありました。)

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1570045.jpg
広告の通りです!大きな栗がごろごろ入ってます。どうよ、どうよ?胸キュンでしょぉ??

小麦不使用のパウンドケーキにはホワイトチョコレートを加えて更にしっとり。渋皮付きの栗を贅沢に練り込んだ季節限定の味覚。」大麦工房ロアサイトの商品説明ページより。
P1570051.jpg

大麦だと何がいいのか?とゆーとですね。
「『コレステロールを下げ、心筋梗塞などのリスク低減・予防に効果がある』という表示してもいいよ」と、アメリカのFDA(食品医薬品局)が許可したというアメリカ版「トクホ」の食品です。日本で許可されてるてってわけじゃないけどね。

個人的には美味しければトクホであろうが、なかろうが、今更どうでもいいことなんです。
P1570049.jpg
渋皮付きのマロンなので、ほ~んのりですが渋味が残っています。コレにちょっぴり洋種の風味が加わって、大人の味です。

栗が柔らかいですよぉ。甘さ控えめでほこっとした食感が病みつきになりそう。変に甘い味付けがされてないから栗本来の甘みが十分に味わえます。ケーキ生地もしっとり、ちょっと触るとホロホロと崩れてくる程柔らかくて、ミルクの風味が濃厚です。(ミルクじゃなくてホワイトチョコでした。)
P1570054.jpg
やっぱりもっと食べたいなー。3箱買うと、特典があったけど初めてのお店でいきなり3箱がいは勇気がいるよね。


・カロリー:記載なし
・製造:大麦工房ロア(栃木県足利市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]大麦工房ロア公式サイト
http://www.oomugi.jp/

大麦工房ロア 大麦ダクワーズ マロン【6個入2箱】

大麦工房ロア 大麦ダクワーズ マロン【6個入2箱】

  • 出版社/メーカー: ロア
  • メディア: その他




nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 5

hana2013

この工房ロアって、実家のすぐお隣にあるのです。
だからこちらのダクワーズは、県内ではスッカリお馴染み♫
フレッシュ生のケーキは、息子がよく買って来てくれましたよ。どちらも美味しいのです~♪
by hana2013 (2013-11-28 09:27) 

馬爺

この大麦工房のお菓子はよくとりますが我が家ではダグワーズばかり買って降ります。
by 馬爺 (2013-11-28 18:19) 

ChatBleu

美味しそうーーーー。
今日はご飯食べ損なったし、一層と(;_;)
by ChatBleu (2013-11-28 22:29) 

風来鶏

3個買って、1個は私にください^^)ゞ
大きな“栗とリス”じゃあなくて、マロンがおいしそうですね^^
by 風来鶏 (2013-11-28 23:50) 

りる

こんなにぎっしり栗が(°口°;) !!
これは食べてみたいです!
by りる (2013-11-29 01:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。