SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆大麦フリアン マロン|大麦工房ロア [ └専門店(洋菓子)]

前回に引き続き、大麦工房ロアのお菓子セットから見せびらかしです。
P1570077.jpg
大麦フリアン マロンです。

片側にはチョコレートをアクセントして、大粒の渋皮栗を丸ごと入れた、焦がしバター風味のフリアン」大麦工房ロアサイトの商品説明ページより。
こちらも広告バナーで大きな栗が魅力的で楽しみだったお菓子です。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1570081.jpg
栗の日の丸ですっ!
フリアン生地に比べて栗の質量比が勝ってますよねーー!
完全勝利ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

んーーー?原材料名にチョコレートは載っていないので、サイトの商品説明にある「チョコレートをアクセント」ってよく意味がわかんないんだけど、まー、いいか。
P1570084.jpg
カッチリとしてて、中はバターでじゅんわり、アーモンドのコクがたっぷりの生地に、ちょっと渋みの残る大きな栗!全体的にすこ~し硬め。天津甘栗くらいの食感。

栗が貫通してますよ!スゴイでしょぉ?美味しいよぉ!これもたくさん買えばよかったなぁ。。。
P1570089.jpg
ようするに、フリアンって具の乗ったフィナンシェのことだよ。お店によって違うのかもしれないけど、生地の配合はほとんど変わらないんじゃなかったっけな。(曖昧にぼかしておく)

マロン系の焼菓子は季節限定だから、取り寄せるなら今のうちだよ。(なぜ世間をあおる?)

・カロリー:記載なし
・製造:大麦工房ロア(栃木県足利市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]大麦工房ロア公式サイト
http://www.oomugi.jp/
[次項有]わくわくセット(大麦工房ロア)
http://www.oomugi.jp/webset02/

大麦工房ロア 生キャラメル大麦ダクワーズ【6個入2箱組】

大麦工房ロア 生キャラメル大麦ダクワーズ【6個入2箱組】

  • 出版社/メーカー: 大麦工房ロア
  • メディア: その他

大麦ウエハースショコラ【5個入4箱組】

大麦ウエハースショコラ【5個入4箱組】

  • 出版社/メーカー: 大麦工房ロア
  • メディア: その他




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 4

hatumi30331

丸々栗が入ったフィナンシェは珍しいね。^^
美味しそう〜♪

今日は寒いよ!
暖かくしてね。
by hatumi30331 (2013-11-29 07:22) 

馬爺

お早うございます、今朝も寒い朝ですね。
by 馬爺 (2013-11-29 08:01) 

サンダーソニア

栗の硬さ(柔らかさ)加減が気になります。
by サンダーソニア (2013-11-29 08:16) 

ChatBleu

あ、そうなんだぁ。静岡のお土産で「お茶の葉フリアン」ってあって
美味しくて大好きなんだけど、フィナンシェなのね。納得だわぁ。
大好きですー。おまけに栗が乗ってるだなんて、これはメチャ美味しそう!
by ChatBleu (2013-11-29 20:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。