SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆純生どら焼き|シャトレーゼ|十勝産小豆 北海道産純生クリーム使用 [ └その他の業態(洋菓子)]

純生どら焼き、105 円。
IMGP1362.jpg
シャトレーゼのチルド和菓子です。
本日も職場からのレポートです。(意味なく小声)

かなり行きやすい場所にお店があるにもかかわらず素通りして、コンビニばかり通う日々が続き、最近はと~~んとご無沙汰のシャトレーゼですが、なかなか秀逸なお品物が取り揃えられておりました。


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
IMGP1364.jpg
ふわっふわです。

十勝産小豆を使用した餡子と、口どけのよい北海道産の純生クリームを、卵黄比率を上げてふんわり焼き上げたどら焼き皮ではさみました。皮、餡子、生クリームの3種で、バランスの取れた商品に仕上げました。ふんわりしたどらやき皮は軽い口当たりで、手軽に一つ食べきれるおやつです。」シャトレーゼサイトの商品詳細より。

迫り来る純生クリームの波!
IMGP1366.jpg
たっぷり挟まっているのでドラえもんに出てくるどら焼きのように口が閉じていません。

中身拝見。
IMGP1367.jpg
あんこを中心にして周りに生クリームを絞ってあります。

和菓子屋さんのどら焼きのようなしっかりしたコシのある皮じゃなくて、ほぼパンケーキです。厚くてほわほわのスポンジ生地で、どら焼きとゆーよりはあんこ入りのケーキです。
IMGP1369.jpg
やわらか~い生地はいつまでも食べていたいような衝動に駆られるし、しっとりとゆるめの粒あんに、みずみずしい口当たりの生クリームが絡んでとっても美味しいです。
コンビニだったら150円以上すると思うので、これで105円だったら、かなりお得感があります。
また買いに行こう!

でも、シャトレーゼで1個だけ買うのってちょっと抵抗あるよねぇ。。。

・カロリー:232kcal(1包装あたり)
・製造:シャトレーゼ(山梨県甲府市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]純生どら焼き(シャトレーゼ商品情報)
http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1000745&category_id=41


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 3

hatumi30331

シャトレーゼは近いので・・・よく行くよ!
もちろんこれも・・食べた事ある!(笑)
by hatumi30331 (2013-12-08 07:22) 

ChatBleu

生クリーム+あんこは、私はスルーですーー。
ま、スルーするものがないと、きりがないよねー(^_^;)
by ChatBleu (2013-12-08 08:34) 

足立sunny

食べたことはないのですが、「甘太郎」の時代がありますから、こういうのは得意だったのかなあ、とですね。このあんこを挟まれたら、買わずにはおれませんね。
足立にもいっぱいあります!
by 足立sunny (2013-12-08 18:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。