SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆甘栗あんのクリーム大福|セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

甘栗あんのクリーム大福、130円。
P1570949.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。

甘栗あん!
「栗」でも、「和栗」でも、「イタリア栗」でも、「フランス栗」でも、「マロン」でもなく「あ・ま・ぐ・り」です。これは珍しいかも。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1570960.jpg
ピンポン玉より若干大きいかな?くらいのサイズで、ちょっとちっちゃい。

中身拝見。
P1570964.jpg
ぉおっ!黒糖のような色合いの餅生地です。柔らかいけど羽二重や求肥のような柔らかさではなく、どちらかという「ついたお餅」っぽい。こういうノーマルな餅生地を使うコンビニが少なくていけませんよね。なんでも柔らかくて甘ければいいと思ってるんだから...。(そーゆ~のもスキだけど)

甘栗を使った甘栗あんと口どけの良いホイップクリームを組み合わせたクリーム大福です。濃厚な味わいの甘栗あんは、焼いた甘栗を白あんに混ぜ込むことで栗の風味を活かしました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

ゎあ~~。何って言ったらいいのかなぁ。栗のあんこなんです。しかも甘栗。(もちろん商品名がそうなってますけど)
P1570967.jpg
ベースが白餡なんだけどかなりしっかりとした濃厚な甘栗の風味が味わえます。ホイップクリームも使われているのに、洋風こってりモンブランではないのです、全然。
ホイップもかなりミルキーでみずみずしいタイプなのかもしれないけど、甘栗が濃厚なので、どんなクリームが使われていてもわからないかもしれません。これがあるからあんこがなめらかに感じられる...とゆーことは、これが無いと、あんこ特有の澱粉のざらざらした舌触りが消せませんよってことですぜ。

小ぶりながらも重量感があり、あんこあんこしてないのに、モンブランでもなく、ちゃんと和菓子のテイストを持っています。
ほっこりしたい午後のひと時にいかがですか。

・カロリー:151kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]甘栗あんのクリーム大福(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90109.html


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 8

えのみ

甘栗あんですか~!美味しそう♪
でお値段も130円で良いかな~って思ったけど
ちっちゃいのか…。
一口で食べたらもったいないかも。
しっかり味わいたいですね(^_^;)
by えのみ (2013-12-15 03:32) 

hatumi30331

この生身・・魅力的〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-15 07:07) 

フヂ

あんこあんこしていない…私もいけるでせうか。
もっとホイップがたっぷり入ってたら確実に食べてたかも。
洋風のモンブラン大福なんてのも、食べてみたいれす。
by フヂ (2013-12-15 11:26) 

ChatBleu

甘栗は普通に甘栗で食べた~い。
甘栗大好きなんですぅ。
by ChatBleu (2013-12-15 12:53) 

Aちゃん

安いから天津甘栗(中国産)だね?
大福は、最近食べてません。
何故なら胃がもたれちゃうから(^^;
そう言うお年頃になってしまいましたw
by Aちゃん (2013-12-15 12:55) 

風来鶏

栗はくりでも、ドングリは苦いそうです^^;)
♪どんぐりころころ どんぶりこ おいけにはまって さあたいへん
by 風来鶏 (2013-12-15 14:26) 

marimo

甘栗あんというのが今までにないタイプですね~
(^-^)
by marimo (2013-12-15 17:31) 

Hiro

甘栗餡は初めて見たかも!
セブンにはよく行っているんだけどなぁ~^^;
by Hiro (2013-12-15 19:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。