SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クリスタルヴェール マスク防菌24|エーザイ|マスクにシュ [雑貨(実用)]

年末に向けて忙しくなってますー。
後頭部と鼻の中に出来物ができてるみたいで、プチ鼻血な今日この頃です。

こーゆーときって、「キツネ目にアタリメ」って言って、風邪もらってきちゃったりしちゃうのが心配でしょぉ?
マスクじゃ防げないってゆ~し、不安だよね。

そこで! d(-ω☆)キラ~ン

奮発しましたっ!
P1570989.jpg
マスクにシュのCMでおなじみの「クリスタルヴェール マスク防菌24」です。
ご贔屓のドラッグで1380円...エーザイの希望価格から1円引きなだけで、ちっとも安くありません。ポイント5倍だったので許すけど。

「マスクにスプレーするだけでウイルス・菌の付着を24時間防ぐ」とうたわれています。
P1570990.jpg
たった、20mlしか入ってなくて1380円もするけど、成分のほとんどはエタノール。

フツーにエタノール買ってきてスプレーしたらいいやん、ってツッ込んだアナタ、それは間違いです。
P1570992.jpg
だって、その時点でマスクについてる菌は死ぬけど、そのあと24時間は守れないでしょ?
ところが、特許成分の「 Etak (持続性防菌成分)」がスプレーした箇所に固定化されて防菌作用長持ちする仕組みになってるそうです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1570996.jpg
使い方は簡単。
マスクの表と裏にシュスプレーするだけ。

スプレーするだけでお家に置いとくと何にもなりませんので、スプレーしてしっかり乾いたら装着しましょう。完全に乾くまでに少し時間がかかります。(このマスク、化繊だしね)

かなりアルコール臭がするので、アレルギーのある人は気をつけた方がいいです。ちゃ~んと乾いた状態じゃないとかぶれちゃうかも。
P1570998.jpg
もちろん使い捨てのマスクでも、その場で抗菌マスクに変身できるので、とってもリーズナブル。長い間保管してたマスクって、なんとなく紙の匂いがしてきちゃうんだけどそれも無くなって、一石二鳥。
複雑な形のマスクだと、むらなくスプレーするのが難しいですね。(片面3~4プッシュが目安)

まぁ、結局は気分の問題ってところが大きいかな。

[次項有]クリスタルヴェール マスク抗菌24(エーザイ商品情報)
http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/crv-mask24.html



【おまけ記事】
キツネ目にアタリメとか言ってたら…あたりました。ってゆーよりも…

オチリぶつけちゃいました。
IMGP1392.jpg
直すか、何かでこすってごまかすか…悩むなぁ。
修理したら8万円くらいだよねぇ?

あっ、ちなみに暗〜い駐車場で、左後ろの短いポールに気づかなかったのです。バリバリって言う音でやっと気づいたのです。。。
ゴメンヨォ(つω≦ )ウウッ…


 
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 7

Aちゃん

アヒル口のマスクですか(^^;
by Aちゃん (2013-12-17 01:13) 

ゆうのすけ

アヒル口マスクかわゆす!^^☆
うちの(ぼろ)車も 擦り傷の勲章が!^^;
by ゆうのすけ (2013-12-17 01:33) 

えのみ

こういのスプレーして吸い込んでも大丈夫なのか心配で
やってみたいけどやれない私です。(^_^;)
by えのみ (2013-12-17 03:27) 

akahara

今の時期、喉乾燥防止と寒さ防止でほぼ毎日マスクマンです^^;
アヒル口とは可愛いですね。まさかこれで外を?
車はガッカリですね。。。もしかしたら宝くじが当たる予兆?
by akahara (2013-12-17 07:10) 

こいちゃん

うちの車は、いつも原チャリの長男がたまに乗って、暗がりで当ててくれるのであちこち傷だらけ、凹みだらけもう直すのも嫌でほってあります~宝くじ買いなさい(命令?)
by こいちゃん (2013-12-17 08:36) 

風来鶏

インフルエンザの季節は、キスも命がけだよね(^^;;
愛も"菌"には勝てない(>_<)
by 風来鶏 (2013-12-17 21:21) 

ChatBleu

マスク嫌い、手洗いもうがいもサボりがち、だけど、ここ数年、風邪も
引いてないし、インフルも多分3,4年前に一度引いたかなぁってところ。
パンダちゃん、お大事に~。
傷の深さがわからないけど、私も昨年、雨夜で細くて暗い道で
バックする羽目になって、電柱が見えず後ろやっちゃいました。
バンパー交換。でも意外と安かった(^_^;)
by ChatBleu (2013-12-17 22:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。