SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム ぎゅっとパンプキン|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

Twitterでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日は帰るなり、すったもんだのトラブルに巻き込まれちゃいました。

郵便受けを開けると「不在連絡票」が入っていて、宅配ボックスに入れてくれてるとあったので、開けてみると空っぽ。(_□_;)!!

結論から言うと、宅配ボックスに届いていた荷物をよそのお部屋人が持って行っちゃってたのです。(その人も宛名を確認すればいいのに)

宅配ボックスって配達の人が荷物を入れて暗証番号を決めてロックし、その番号を不在票に書いて郵便受けに入れておき、受取人がその番号を見て宅配ボックスを開けて荷物を受け取る、という仕組みなので、「暗証番号」がわからないと扉が開かないはずなのです。

なぜ開いたか...それは、配達の人がどのボックスも同じ暗証番号を設定していたからです。

その日宅配ボックスに届けたお家を尋ねてもらったら、そこにわたしの荷物があって、その人の荷物はまだ別の宅配ボックスに残っていたという始末です。

不在連絡票には暗証番号の他に宅配ボックスに割り当てられているボックス番号を記載してあるのですが、そこを見間違ってたみたいです。

宅配ボックスに入れてってお願いするのは受取人だから、そこに入れてロックすれば配達は完了。あとはなくなっても知りませんよ的な態度だったのですが、全部同じ暗証番号ってどうよ?

まぁ、幸いにも荷物は開けられてなかったし、開けられてても変なモノじゃなかったけど、やっぱり気分が良くないですよねぇ。
もぉ、ぷんぷんです。ヽ(`Д´)ノプンプン 
ここんとこ、仕事が忙しかったり、PANDAのオチリを当てたり(それこそ自己責任)、宅配ボックスから荷物が消えてたり、プチ不幸が続くなぁ。

気を取り直して!!!

プレミアム ぎゅっとパンプキン、150円。
P1580021.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

小ぶりのケーキにおいしさをぎゅっと凝縮!ぎゅっとシリーズのかぼちゃバージョンですね。
発売日:2013年12月17日 北海道産えびすかぼちゃのペーストにダイスカットのかぼちゃを混ぜ込んで焼き上げました。かぼちゃの風味がしっかり楽しめます」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1580029.jpg
ヴェネツィアのゴンドラみたいですぅ!(そうか?)

クッキー土台に濃い黄色のねっとり生地と、やや薄目の黄色いちょいほくっとした生地(スジのある生地)の3層です。中層には少し歯ごたえを残されたダイスカットされたかぼちゃが入っています。これはもう少し柔らかくないと口の中で邪魔かな…。
P1580034.jpg
パッケージには「北海道えびすかぼちゃを使った、濃厚な生地とほっくりした食感の2層仕立てのケーキです。」とあります。

かぼちゃの部分の甘みの薄さといったら!!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ!!「これ、かぼちゃソノモノやん」って感じなんです。
P1580044.jpg
お母さんが焚いてくれた「かぼちゃの煮物」みたいな味と食感です。いい風に言えば京都の「おばんざい」のお店に並んでいそうな...
って、どっちにしてもオカズやん...なので、ちょろチンでもイケると思います。

裏はアレです。(グロ注意)
P1580038.jpg
鳥そぼろですね。しかもねっとりです…。ただ、味は甘めで悪くありません。
全体的にとってもあっさりしているのでローカロリー。かぼちゃの甘さとうまみが堪能できるお惣菜...じゃなくて、お菓子です。これはちょっとスキかも。

・カロリー:144kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムぎゅっとパンプキン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0261.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/084562/
[次項有]プレミアムぎゅっとパンプキン(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2013/12/18105910.html




【おまけ記事】

↓これ↓が今年最後のプチ不幸になりますように。
P1580018.jpg
( ゚,_・・゚)ブブブッ


 
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 7

ゆうのすけ

良いことが倍返しで来る 前触れでありますように!☆
by ゆうのすけ (2013-12-20 02:27) 

えのみ

美味しいものを食べて忘れちゃってくださいね。
かぼちゃ好きだな~。
明日はローソン行きます。
by えのみ (2013-12-20 03:18) 

marimo

宅配boxってそういう仕組みだったのですね。
勉強になりました。
しかし・・・同じ暗証番号というのは危険ですよね。
悪いことの後には良い事が待ってますよ(^-^)
by marimo (2013-12-20 08:26) 

hatumi30331

カボチャ大好き!
スープもプリンもお菓子も・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-12-20 08:54) 

Aちゃん

プチ不幸(^^;
私のブログに来れば幸運が舞い降りるかも?
by Aちゃん (2013-12-20 11:34) 

フヂ

発売日に買いに行ったのに置いてなくて、
未捕獲であります~・゜・(ノД`)・゜・
週末再チャレンジいたしますっ。

飛脚さん、相変わらず仕事できないですねぇ。。。
by フヂ (2013-12-20 16:44) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
ま、無事、取り返せて良かったですよぉ。
ぎゅっとパンプキン、スルーしてました。かぼちゃの煮物、しょっちゅう
作って食べてるから、パスかなー。
by ChatBleu (2013-12-20 20:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。