SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆神戸生まれのみけ猫ラング|チョコレートハウス モンロワール 岡本本店 [ └専門店(洋菓子)]

さっむいですね~~~~ぇ。明日にかけて雪が降るという噂ですが。。。
所要で岡本まで行きました。パティスリーやベーカリーの総本山が軒を連ねていますが、どこのショップに入ってもハズレはありません。

ちっちゃな葉っぱの形のチョコレート、リーフメモリーで有名なモンロワールです。
P1580048.jpg
お使いを済ませて、自分用にひとつだけ。(選ぶ時間があまりなかったし…)

神戸生まれのみけ猫ラング、70円です。
P1580053.jpg
たった1枚のクッキーでもきちんと紙袋に入れてくれて、ラベルも貼ってくださるなんて...ホントに申し訳ない…。(1枚なのに詰め合わせって表示されてるのも恥ずかしい)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1580074.jpg
かわいいでしょぉ?白い恋人くらいのサイズです。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(/ω\)イヤン
P1580078.jpg
すっぽんぽんの丸裸です。にゃんこ足の焼印が憎めません。
ちなみに、「ココアクッキー&ホワイトチョコ」、「キャラメルクッキー&ミルクチョコ」、「プレーンクッキー&ダークチョコ」の3種類があり、こちらは「プレーンクッキー&ダークチョコ」です。

ちょっと硬めのサクサクのラングドシャに、板チョコがサンドされています。
P1580092.jpg
さすが、チョコレート屋さんのチョコなので、口どけがよく美味しいです。ダークチョコなので香りもよくほろ苦さもしかり味わえます。

Languedechat(ラング・ド・シャ)はフランス語で猫の舌っていう意味ですが、熱いものが苦手っていうわけじゃなくて、猫の舌ほど薄いクッキーといういわれです。
P1580087.jpg
実際はそれほど薄くないのですが、アメリカやイギリスのごついクッキーやサブレに比べたらかなり薄手です。
冬は寒くて、パッケージを開けた時にチョコの温度が低いので、お口の中でトロ~ッと溶けるまでのタイムラグが夏に比べて長いので、ソコもちょっと楽しみです。

神戸のお土産に迷ったら、ジモティがリピする「神戸生まれのみけ猫ラング」もおすすめですよ。
どのお菓子も気取りすぎず、高級すぎず、万人受けするお味だと思います。
モンロワールは市内に数件の直営店とデパ地下にショップがあるのでお買い物しやすいのもウレシイです。

・カロリー:不明
・製造:モンロワール(神戸市東灘区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]モンロワール
https://www.monloire.co.jp/




【おまけ記事】

とりあえず、クリスマスツリー出してみたのです。
P1580183.jpg
真っ白でPostPetのキャラクターがついてるツリーですが、かなり古くなっちゃったので、白日の下ではとても見れたものではないくらい汚いです。
光がキラッと十字型の筋になるクロスフィルターってゆ~の使ってみました。使用してるのは4本の筋が入るタイプだけど、6本や8本のもあって、それを使うともっとゴージャスな写真になるようです。


 
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

とし@黒猫

みけ猫ラングを、おみやげにもらったことがあり、とてもかわいいと思いました(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-12-21 10:31) 

Aちゃん

三毛猫味かと思った(^^;
って、どんな味だ?
by Aちゃん (2013-12-21 12:30) 

ChatBleu

カワイイーーーー!
猫好きにはたまらんですなぁ。
ツリー綺麗です!さすがの技ですね。
by ChatBleu (2013-12-21 14:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。