SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆胡麻せん|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(和菓子)]

胡麻せん、100円。
P1580807.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムの和菓子...かなー?和菓子...だよね?
甘いものが続くと、こーゆーお味のモノが恋しくなりますよねぇ。とゆーことで、かなりの頻度でリピしているセブンイレブンの「胡麻せん」をご紹介しちゃいます。

ずっと前は「職人気質」ってブランド名だったと思うけど、リニューアルとともにその肩書きが消えて「国内産うるち米使用」という添え書きのみになっています。まぁ、あってもなくてもいいけど。
P1580809.jpg
60g入のコブクロさんです。コブクロさんよ~~ぉ、コブクロさん――♪(何気に口ずさんだ人はひっそりを挙手してください。)

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1580814.jpg
まっくろくろすけなお煎餅が500円玉サイズできっちり30枚ですっ!

丁寧に焙煎した黒胡麻をたっぷりと練り込んだ、一口サイズの胡麻せんです。うるち米に、三温糖とざらめ糖を使用した甘塩っぱい味わいと香ばしい胡麻の風味、パリッとした食感がお口の中に広がります。」セブンイレブンサイトの商品情報より。
P1580817.jpg
んーー?あまじょっぱい、とゆーよりはかなりお醤油がちな味付けです。

た~っぷり胡麻が入ってるけど、個人的な好みとしてはもうちょっと胡麻ゴマしててもいいかなと思います。でも、杉ちゃんは及び腰...なんかちがうなぁ。。。「そ・れ・は、『過ぎたるは(なお)及ばざるがごとし』」ってツッコミの出来たアナタ、大沢樹生の息子よりも関西人のDNAがたくさん入っているじゃないのかな。(すでに意味不明)

セブンイレブンのこーゆーコブクロ菓子も何度となくリニューアルされていますが、パッケージを変えてもキャッチコピーを変えても、味にはそ~れほど大差はありません。たぶんね。(←そもそもバカ舌だからねぇ)

小さな一口サイズだし、バリバリと固めの焼き加減でいい感じの歯触りなので、ついつい手が出ちゃってふと気がついたときにはもうなくなっているという、情けなさ。
さすがに一袋を開けちゃうとおなかがいっぱいになります。
全部食べると318kcal........Σヾ(;☆ω☆)ノ 
「お煎餅はご飯からできてるから、いいか」とか、正当化する自分が必ずいますが、甘くないからって甘く見てると後で大変なことに…。

・カロリー:318kcal(1包装あたり)
・製造:カネフク製菓(埼玉県比企郡)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]7プレミアム 胡麻せん 小袋(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/403107.html


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

Aちゃん

セブンの100円のお菓子は良く買うけどこれは見た事ないな?
店舗によって置いてある物が違うのか?
by Aちゃん (2014-01-09 01:11) 

風来鶏

「開けゴマ」が、英文のOpen Sesameの直訳だと知ったのは、大人になってからでした^^;)
♪Happy together sesame street ~
by 風来鶏 (2014-01-09 02:41) 

こいちゃん

ほほ~~おっさんの好みですけれど、糖尿の人には食べ過ぎちゃうので没ですね(笑)
by こいちゃん (2014-01-09 09:39) 

フヂ

コブクロ(ついカタカナで書いてしまう)って
開けたが最後、気づいた時には空っぽ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2014-01-09 15:43) 

馬爺

職人気質ゴマ煎味はごまかせんでしょうね。
by 馬爺 (2014-01-09 20:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。