SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふわ~りシフォンサンド(紅茶)|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

ふわ~りシフォンサンド、190円。
P1580886.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。
サンドウィッチみたいな三角パック。

横から見ても。
P1580887.jpg


底から見ても。。。
P1580890.jpg
(あっ!はちみつを使用しているみたいですっ。)

こーゆーパッケージは形状やラベルの色合いを含めて、どう見ても安っぽく見えます。(実際に安い方だとは思うけど。)

とろっとした食感が楽しめる紅茶チップ入りの紅茶シフォン生地に、ホイップクリームをサンドしたワンハンドで手軽に食べられるシフォンケーキです。」ファミリーマートサイトの商品情報より。

んーーー!もぉっ!!だー・かーーらっ!「ワンハンド」って言葉が大嫌いです。どうしてカタカナ英語にする必要があるんでしょうか?
片手とか、手軽とか、気軽とか、それでいいやん。たった2文字で済むのにっ。

とりあえず、身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1580892.jpg
ちゃんとした、いっちょまえなケーキです。
もっと小さいのかと思ったけど、他のお店のみたいにプラパックじゃないからボディーラインがバッチリ見えてより小さく感じただけ見たい。…てことは、太めの人はパツパツの服を着てる方が痩せて見えるってコト?(´・ω・`)エェェェエ
それにしても、挟まってるクリームがまぶしい白さです。

でね。「ワンハンド」をちゃんとシミュレーションしてみた。

そしたら、こうでしょ?「手づかみでガッツリ食う」…しかも、立ち喰い。
…なんか、やだ。(´・д・`)ヤダ 
…かなり、やだ。(´・д・`)ヤダ
…とてつもなく、やだ。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

これ以上言うと、異常者扱いされるので、今日はこの辺にしとく。

ふわっふわです。ふわ~りって自分で言ってるくらいだから。
P1580895.jpg
アールグレイの香りも濃厚です。

クリームもたっぷり。
P1580896.jpg
植物油脂主体なので蛍光剤が入ってそうに白いですが、つるりとしてて、とろとろしすぎないシフォンケーキによく合うゆるさです。甘さも控えめ。

柔らかくてふわふわで、シフォンケーキによくあるキシッとした歯切れみたいなのが無くて、唇が吸い付くようなしっとり感とはちょっと違います。どちらかというとしっとりの中に粘りを感じる食感なのは、はちみつが入ってるからかなぁ?
P1580899.jpg
濃い目のアールグレイが香るシフォン生地そのものは少し甘めなので、甘さ控えめのホイップとの相性は抜群です。全体的にみるとあっさり目で、ペロッとイケちゃいます。植物油脂主体なのでカロリーも控えめだし。

このシリーズは見た目がパッとしないからスルーし続けてきたけど、思いのほかおいしかったので次のフレーバーが出たら、それも試してみたいな。

・カロリー:225kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランドM8(横浜市港北区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ふわーりシフォンサンド(紅茶)(ファミリーマート商品情報)
https://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000pcgtx.html


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 2

ChatBleu

ワンハンドであっても、絶対お皿に出してフォークでいただく
わた様のお育ちの良さが素晴らしいですー!
by ChatBleu (2014-01-12 10:13) 

こいちゃん

↑本当ですね。私ならば、書いてある通り、袋から出してワンハンドでかぶりつきますよ!
by こいちゃん (2014-01-12 15:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ