SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブラウニー|セブンイレブン|セブンプレミアム| 7プレミアム|Delicious Sweets|デリシャススイーツ [ └コンビニ(洋菓子)]

ブラウニー、120円。
P1580927.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムの焼菓子です。

やっちまいました。これは以前にもレポしていました。一期一会もあればヘビロテするものもあります。撮影も面倒だし、リニューアルやいただき物を除き、できるだけ同じものは記事にしないのですが今回は記事を書いてる最中にセブンイレブンサイトの商品詳細を調べるためにググっていて自分の記事を見つけました。全くボケちゃってますねー。撮影に使っている小道具までほとんど同じです。成長無いなぁ...。

↓あまり変わり映えしない以前の記事はこちら↓
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27

セブンイレブンの焼菓子はほかのコンビニみたいにパンの近くじゃなくて、チルドスイーツの入っている冷蔵ケースにちょこっと置かれてることが多く、その高さが....数センチだと思うけど、わたしの目線よりも上になるので、見落とすことが多いのです。
P1580929.jpg

一般的な設計だろうし、たぶん普通の背丈の人ならちょうどいい高さなんだと思います。たぶん140cm位。身長が150cmなので、フツーに前向いてまっすぐ歩いてれば見える高さですが、猫背だし、人間ってちょっとだけ下の方見て歩いてるものだと思うのでジャスト目の高さだとまず見えてません。
ソコは、わたしにとっては死角なんです。ちなみにローソンの菓子パンの一番上の棚はほとんど見ていません。
でも、チルドケースはかなり上の方でも見ています。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1580931.jpg
固いですー。角が指を突きますーー。

ベルギー産チョコレートをたっぷり使った濃厚なチョコレートケーキです。外はさっくり、中はしっとりとした食感に仕上げました。くるみをトッピングし、食感と風味を引き立てました。」とゆーふーに、セブンイレブンサイトの商品情報にも変更はありません。ちっ!リニュもしてないのかぁ...。

なので、中身にも変わりはないと思います。(以前食べたことすら忘れているので、お味も覚えていません。)
P1580937.jpg
が、しかし。ウマヒです。外がカリッとしてて、中はふんわり。あっ、チョコレートケーキかなぁと思ったとたんにケーキじゃなくて溶けたチョコになっちゃうんです。香りヨシ、食感ヨシ、コスパヨシ。

つまりは、本能でリピしちゃうお菓子でした。

・カロリー:188kcal(1個あたり)
・製造:ブルボン(新潟県柏崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]7プレミアム ブラウニー(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/408104.html


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

えのみ

120円だし、200kcal以下だから買いかな~(^_^;)
写真の周りの小物が可愛いですね♪
by えのみ (2014-01-13 02:35) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
間食は極力控えていますが、魅力的なお菓子で・・・
by yu-papa (2014-01-13 09:20) 

ChatBleu

私も同じものは載せないようにしてますが、季節品とか
リニューアルとかでやられるんですぅ。
でも、本能でリピってことは、美味しいってことねー。
by ChatBleu (2014-01-13 09:59) 

OMOOMO

ウマヒです・・・って本当に美味そう。
by OMOOMO (2014-01-13 22:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。