SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆コクのある合わせダシのみたらし団子|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(和菓子)]

コクのある合わせダシのみたらし団子、148円。
P1580904.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルド和菓子です。

プリンカップにお団子って!すっごく斬新です。

しかもすっご~く取り出しやすい。
P1580907.jpg
横に並べる形のお団子だと、手で持つところまでたれがついちゃって手が汚れることがあるけど、この形だと持って帰る途中に横倒しになったりしてない限り、串がベトベトになりません。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1580912.jpg
しかも、2個ざしなので、喉を突くことがありません。(お口の小さなお子ちゃまはだめです。つきます。たぶん。)
まぁ、お団子と焼き鳥とバーベキューは1本にいっぱい刺さってる方がスキなのですが、手が汚れないという魅力にはちょっと勝てないかな…。

すっごく優秀なパッケージと思ったのもつかの間、中で3本が仲良しになってしまっているので1本ずつ取り出せません。お団子もタレも緩むので、ちょろチンがおすすめです。
P1580914.jpg
ここは思い切って3本まとめで一度にごそっと抜き取って、1本ずつバラバラにしてからもう一度カップに戻せばいいんです。
でも、もう一工夫して2本をお皿に仮置きして、1本ずつをカップに残ってるタレをた~~っぷり絡めてながら食べることができるんです。一人で食べるから2度づけOKです。ぐるっと回すとタレがたくさんついてくるから、カップ型ってゆーのは非常に都合がいいのです。

国産うるち米の上新粉を使用したコシのある団子に、鶏ガラとこんぶ、カツオのエキス入りダシを隠し味に加えたこだわりのみたらしだれをかけました。」ファミリーマートサイトの商品情報より。
P1580909.jpg
鶏ガラ?ほ~ぉ。お団子に?
バカ舌だから鶏ガラだしのことはよくわかりませんでしたが、もう少し鶏ガラやお肉系のエキスが多いとマクドのてりやきソースみたいになっちゃうかもしれない、ちょうどその境界くらいの甘さ控えめ具合です。それをコクがあるっていうのかな。ヨシ学習したぞ。
お団子ももっちりとして歯切れよく、焼き目が香ばしいなかなか優秀なみたらしかな。

・カロリー:222kcal(1包装あたり)
・製造:杵乃屋(東京都清瀬市)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]コクのある合わせダシのみたらし団子(ファミリーマート商品情報)
https://www.family.co.jp/goods/sweets/wagashi/hc0g7400000ob74e.html


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 2

ChatBleu

こ・・これは買わねば!
みたらし好きは絶対買うーー!
by ChatBleu (2014-01-14 20:57) 

Aちゃん

取り出しやすいかも知れないけど・・・
「お前はプリンか?」って、ツッコミたくなる容器だな(^^;
by Aちゃん (2014-01-14 22:57) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。