SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆コーヒーの半熟カステラ||ファミリーマート+無印良品 [ └コンビニ(洋菓子)]

コーヒーの半熟カステラ、189円。
P1590240.jpg
ファミマで捕獲したファミマ限定の無印良品の焼き菓子です。「限定商品」のマジックワード付。買うよね?
パッケージに書いてある「pao de lo(パオ・デ・ロ)」ってゆーのはポルトガル語でスポンジって言う意味だそうです。

ちょっと不作の続くコンビニスイーツですが、サークルKサンクスとファミマには割と新作が多く見られます。ってことで、苦しいときのファミマ頼み。(;  ̄ェ ̄)
P1590242.jpg
生地にコーヒーソースを練り込み、焼きあげました。ふんわりとした食感が特長のカステラです。」無印良品サイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1590245.jpg
不思議な出で立ちですよー。紙にお包みされちゃってます。この形のまんま焼いたって感じですねぇ。

さらに身ぐるみを…
P1590248.jpg
本体をなるべくむしらない様にソロ〜〜りと…。

剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1590251.jpg
あ…あ……阿蘇山?

ちゃ〜んとコーヒーの香りがしますねぇ。
半熟カステラのカテゴライズってゆーか定義がそもそも分かんないんだけど、生焼けとか焼が甘いって感じでもなければどこかトロッとしてる感もないです。カルデラ湖のところ(表面の頂上)はちょっとネチッとしてますが、それでも、とろ〜りって感じはありません。

ふつーのスフレっぽいケーキとゆーか、ぺちゃんこのシフォンケーキかなぁ。。。なんかふつー。
P1590255.jpg
でも、コーヒー味もちゃんとして甘さ控えめで、ふわふわして美味しいです。軽いお食事にもなりそうです。ブランチにいかがですか?

・カロリー:286kcal(1包装あたり)
・製造:良品計画(東京都豊島区)
・製造所固有記号:RM172(所在地不明)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ファミリーマート+無印良品(無印良品商品情報)
http://www.muji.net/mt/fm/


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 3

ChatBleu

今年に入って不作ですよねぇ。
カレープレート欲しいから、ローソンでリピしたり
パンを買ったりして頑張ってますぅ。
by ChatBleu (2014-02-01 08:38) 

風来鶏

パオ~は、象さんの鳴き声ですよ^^;)
それと、“ぺちゃんこ”はわたさんの・・・おっと、失礼!!
でも、包まれた感じがちょっとセクシーですね^^
by 風来鶏 (2014-02-01 11:21) 

こいちゃん

ファミマ?きょう行ったけど、こんな阿蘇山?なかったです。
「アーモンドクリームとナッツのロールケーキ」買いました・・・
by こいちゃん (2014-02-01 15:43) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。