SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆くちどけプリン|ミニストップ|HAPPYRICH SWEETS|ハピリッチスイーツ|HR|MINISTOP [ └コンビニ(洋菓子)]

くちどけプリン、150円。
P1590331.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

病人食の代表格、そして昔のエエシのボンのおやつ、プリンです。
昔は今で言う、「セレブ」のことを「エエシ」ってよく言う大阪のおじさんがいたっけなぁ。最近めっきり、とゆーか、まるっきり聞かなくなりました。エーシとかエェシって言う方が近い発音だったと思うけど。(何の話やねん!)

他のコンビニに比べると少し広くて浅めのカップです。
P1590333.jpg
生乳を約50%使用したプリンです 牛乳を約50%使用し、卵黄とホイップクリームを加えてじっくり丁寧に蒸し上げたプリンです。柔らかな甘みと、口の中でほどけていくような食感が特徴です。プリンに合うよう、カラメルはほんのりと苦みをきかせて仕上げました。」ミニストップサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1590336.jpg
膜張りメッセですー!画像ではとってもわかりにくいですが、ぶよっとした膜張りの表面です。

ちょいちょいと、突いてみたところ、イケそうなので、やってみました。
P1590339.jpg
うつぶせプリンです。てぃっと声をかけてお皿にひっくりかえします。
ぁあ…なんて素敵なんでしょう。側面が少し崩れたあたりなんて食品サンプル作ってる業者さんがそのまんま真似しそうな感じです。

クリーミーで柔らかいのに、飲み物様にトロトロじゃなく、断面でもわかるように、スプーンですくうと、つるりとした切り口になります。まさに絹ごし。
P1590344.jpg
グデングデンじゃなく、なめらかな食感がスキ。どうにか自立系のプリンで固すぎず、とろとろ過ぎず、まぁまぁいい感じの固さです。控えめな甘さと卵のコク、ミルク感が程よく、カラメルソースがこれまた秀逸。ほろ苦くてサラッとしてる。こーゆーのがスキ。固さの具合ではもうちょっとだけ固い方がいいと思ったけど、概ね理想に近い超ウマなプリンです。

バカ舌の記憶をたぐり寄せると固いもの順では次のような感じ。()内はコンビニ略号

1,窯出し卵たっぷりプリン(K)
2,くちどけプリン(M)
3,なめらか仕立て濃厚カスタードプリン(7)
4,ミルクとたまごの味わいとろけるプリン(F)
5,窯出し苺クリームプリン(K)
6,窯出しとろけるプリン(K)

1と2の間にはリニューアル前のセブンイレブンのプリンとか来るようにも思うけどけど、あんまり覚えてないので、こんな感じ。

・カロリー:189kcal(1包装あたり)
・製造:ブルージュ(東京都千代田区)
・製造所固有記号:K

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]くちどけプリン(ミニストップ商品情報)
http://www.ministop.co.jp/sp/syohin/products/detail_allergen.html?g_id=14787379
http://bg-mania.jp/2014/01/08106536.html


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 3

フヂ

ぎゃぼー、膜ラヴァーですっ。
でもミニストップ近くにないでげすっ。
とろけるのもウマいんですが、
やっぱり自立系がプリンらしくて良いですー。
by フヂ (2014-02-06 23:23) 

まき

☆はじめまして!
“らブログ”にお越しくださいましてありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
このプリン♡美味しそうです!
膜張りメッセが特にいい感じ~(^_-)-☆
コンビニのんをうつぶせプリンにしたことはナイので 今度真似していただいてみますね~(^^♪

by まき (2014-02-07 00:37) 

風来鶏

我が家は江戸末期に没落しましたが、時が時なら私も“エエシの坊ちゃん”だったのですよ^^;)
私で13代目となりますが、初代~三代目は伴右衛門(ドラえもんじゃあないよ)を名乗っていましたので、私も還暦を過ぎたら伴右衛門に改名しようかな?!
因みに初代が亡くなったのは、(暴れん坊将軍で有名な)八代将軍徳川吉宗公がなくなる1年前と、古い墓石に刻まれています。
生乳(なまちち)、ふぢたさんなら良いけど、わたさんじゃあ・・・
by 風来鶏 (2014-02-07 10:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。