SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ちょいパクラスク|暴君ハバネロ味|ヤマザキ|山崎製パン|YAMAZAKI [ └袋菓子・その他のお菓子]

甘いものが続きましたので、ちょっと辛いものが....。
♪覚えていーますか?...I love you so...じゃなくてぇ。
甘い、辛い、甘い。甘い、辛い、甘い。が、基本の「おやつのソナタ形式」。(なんやそれ?)

てなことで、ちょいパクラスク、暴君ハバネロ味ですっ。
P1590556.jpg
ランチパックをつくる時にできるパンの耳をラスクにて東ハトの暴君ハバネロ味をつけちゃったという無理やりなコラボです。

東ハトもお菓子のメーカーなのにいいのかなぁ?暴君なんですよー暴君。クレヨンしんちゃんに出てくるハナタレっ子じゃなくて。
P1590558.jpg
ちょいパクラスクも、本家ランチパックみたいに、ちょこちょこと新しい味が出るので時折捕獲します。
一時ハマってたのが、CoCo一番屋カレー味のちょいパクラスク。
ココイチのカレー味って色々コラボしててわりとスキなだけど、100均で売ってた「ふりかけ」がいちばんスキかも。(ラスクもスキだよーー。)

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1590563.jpg
さわやかな辛さが感じられる香りなんです。わかりにくいけど。

食パンの角かなぁとか、ココは直線部分、とかパズルっぽく楽しみながらサクサク食べます。
P1590566.jpg
辛いですーーー。すっきりと辛くて、辛いだけじゃなくてウマいのです。
日本のトウガラシやシシトウやチリペッパーや豆板醤やキムチや...世の中にはいっぱい辛いものが存在してるけど、どの辛さとも違うんです。暴君ハバネロの辛さなんです。そもそもは、あれってポテトのお菓子...なのかな?サクサクで輪っかになってるやつ。カラムーチョの方がピリピリ感があると思う。めったに食べないので記憶があいまいです…。

元ネタの暴君ハバネロを食べたことのない人でも、それなりにホットでどことなく旨みがあって美味しいなぁとか、そんな感じの仕立です。
でもね。後で、お口がクサくなるから要注意です。

・カロリー:2252.5kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ちょいパクラスク(山崎製パン商品情報)
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/related/
暴君ハバネロ(東ハト)
http://tohato.jp/products/habanero/



【おまけにゃんこ】

寒いのでおひざにゃんこ率が高いです。最初は丸くなって遠慮がちなのに、だんだんと伸びてきて、落っこちそうになってもまだ乗っかっています。
DSC_0296.jpg
伸びきっててナメクジみたいな恰好なのに、なぜかめちゃくちゃイカミミ。
長時間おひざにゃんこになってるので中の人はネコノミー症候群予備軍です。あったかいけどねー。


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 6

えのみ

暴君ハバネロは最近出なくて寂しいな~って思ったら
こんなところにいたのね。(^_^;)
是非買っちゃいます!
辛いのに慣れちゃうと全然大丈夫ですよね。
by えのみ (2014-02-16 03:33) 

ChatBleu

なぜか甘いモノが食べたくなくなっているのですが、
胃が変なので、辛いものもイマイチ。
同じく辛いと表現される、しょっぱい・塩辛い系のものを
欲してますー。
by ChatBleu (2014-02-16 08:36) 

風来鶏

「ヨハネの黙示録」に登場する666という数字は、ローマ帝国の暴君:皇帝ネロを現すそうですね!?
でも、「ハバネロ」と「ババロア」って読み間違えしませんか^^;)

私も、わたさんの膝の上で眠りたいです~。
by 風来鶏 (2014-02-16 10:25) 

風来鶏

<追伸>
カロリー:2252.5kcal(1包装あたり)って、一桁多くありません!?
by 風来鶏 (2014-02-16 10:30) 

Hiro

ピリ辛ぐらいなら大丈夫なんですが、
暴君ともなると相当辛いのでしょうかね。
↑確かに驚愕のカロリーですね!
by Hiro (2014-02-16 19:21) 

こいちゃん

久しぶりのにゃんこ(*ΦωΦ)の甘え方に❤です。
by こいちゃん (2014-02-16 19:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。