SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Windows8対応 5ボタン ワイヤレスマウス|エレコム|Elecom|M-BL19DBA [PC(ハードウェア・周辺機器)]

SonyがVaioブランドを手放すって!切ないお話しを耳にしますが、オサレで粋なパソコンを作る唯一のメーカーさん(と、勝手に思っています)だったのに残念ですよねぇ。
(´д`、)ウウウ

Sonyのパソコンはちょっとお高いのでマウスだけを使っています。
P1590238.jpg
So-netポイントをためてもらったヤツです。真っ白のたまごちゃんみたいでかわいかったのですが、黄ばんできたし反応も悪くなってきました。

最近もらったヤツは記事になってます。(Bluetoothレーザーマウス VGP-BMS10) 
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13

っていっても、1年半くらい経つし、シルバーの方はBluetoothだけど、ちっちゃすぎて手がつらい。
わたしの手は小さい方ですが、マウスはしっかりと持てる大きめの物がスキです。小さいと掌とマウスの間に隙間ができ、結果的にはつまむように持つので手がつかれちゃうんです。
大きめだと手の重さ全部をマウスのふくらみに預けることができて、手首もしっかりとマウスパッドに乗せられるので操作が楽なんです。

他のモノを買うときに送料の都合でついポチッとしちゃいました。(おいおい、またかよ)
P1590223.jpg
Elecomのわけありで560円。元値(標準価格)を知って驚き~~!!4420円ですよぉ!お高すぎて売れなかったんじゃない?買うでしょ?6色のうちピンクとオレンジしか残っていなかったけど、モモちゃんピンクを捕獲です。

なぜ元値がこんなに高いか?
そ・れ・は、Windows8対応だからです。Windows8だけど、タッチパネルじゃないパソコン使ってる人多いですよね?Windows8なのにタッチパネルじゃないってなると、OSの魅力半減と言っても過言じゃないかなと思います。
P1590226.jpg
スマホみたいにフリックとかスワイプとかピンチインとかあーゆー操作ができないから、しかたなしにレガシーOSっぽく、マウスでそれなりに使っている人が多いって言いうのが現状じゃないですか?実際、わたしがそうでしたから…。

Bluetoothじゃなくてフツーの無線です、フツーの。デスクの素材を選ばないBlueLED。
P1590230.jpg
Windows8対応で使うためには専用ソフトのDLが必要です。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1590232.jpg
一見普通のマウスですが、背中の黒くて丸いボタンを押すとWindows8対応に変身です。ボタンを押さない状態だとフツーのマウスです。

あ~べんり~って思うかと言うとそうでもなく、横っちょのボタンを押したり、押しながらながらマウスを上下させてピンチアウトみたいな操作がやりにくいです。ボタンがちっちゃいんだもん。(大きいと無駄に押してしまいそうだけど)
P1590229.jpg
操作に慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、そのうちできるようになると思います。
それよりも、Windows8モードで使うと電池の消耗が早いような気がしないでもないのです…。(メーカースペックでは1日8時間使って349日使えるって書いてあったけど。)

このグリグリするところをアップで見ると、Hがいっぱい並んでます。
P1590236.jpg
Windows8モードのときにココが緑に光ります。

[次項有]Windows8向け5ボタン無線BlueLEDマウス M-BL19DBA(Elecom/エレコム)
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bl19dba/


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 4

えのみ

Windows8対応ですか!
横っちょのボタンを押すのが大変そう…
あ、でも親指でやるのね。(^_^;)
私は未だ7だからコロコロ地道にやります。
by えのみ (2014-02-23 03:22) 

ChatBleu

パソコン事情がどんどん変わってついてけないですー。
by ChatBleu (2014-02-23 11:11) 

風来鶏

Hがいっぱい並んでます・・・私の頭の中と同じですね^^;)
ところでそのマウス、トランスフォームして(モモちゃん)ロボットになりませんか?!
by 風来鶏 (2014-02-23 22:01) 

りる

元々Macのワンボタン育ちだから、
正直あんまりボタンが多いと、
どうしていいかわからないです…(^‐^;
(でも今はマイクロソフト製愛用)

by りる (2014-02-24 02:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。