SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆オレンジマフィン|ファミリーマート|スイーツプラス|Sweets+ [ └コンビニ(洋菓子)]

オレンジマフィン、126円。
P1590665.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。

前々回のビターキャラメルバウムに続いて焼菓子部門での人気投票で第2位の栄誉に輝いたという、ふれ込みにつられて捕獲してしまいました。ファミマの戦略にまんまとはまった感はアリアリです。
P1590669.jpg

「焼菓子部門で、2位に選ばれた商品。オレンジピールとオレンジの洋酒を加えた、風味豊かなマフィンです。」ファミリ-マートサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1590672.jpg
なんて素敵なきのこ型!さわやか~~であまずっぱ~いオレンジの香りがします。かなり強めの香りです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(*ノωノ) イヤン
P1590674.jpg
うひひ。。。下ばきを..(かなり変態入ってます)
このテラテラとしてて滴るようなアブラギッシュさがたまりませんねぇ。

はい。すっぽんぽんです。
P1590681.jpg
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー(すでに病気)

中身も、みちゃう?(/▽*\)~♪ イヤァン
P1590683.jpg
ところどころにオレンジピールが練り込まれていて、さらにオレンジの風味が強く感じます。オレンジピールのほろ苦さがたまりませんね。

生地のキメはかなり荒い方で、フワッとした食感。かなり洋酒も効いています。コアントローとオレンジキュラソーかな。量産品なのでお安いコアントロー説が有力かな。(誰の説やねん!)
P1590686.jpg
オレンジづくしで、油でギトギトでしっかりとした食べ応えがあります。少し甘めなので、なるほど、コーヒーによく合うお菓子です。

ただ。
食べてから何時間たっても…汚い話だけど…オレンジの匂いが胃から上がってきます。香料使い過ぎじゃないの?

・カロリー:362kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:
■こってり指数:

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]オレンジマフィン(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000pla2m.html


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 3

フヂ

お、これ買ってあります。
食べた暁には、胃のニホヒ要チェック!
by フヂ (2014-02-27 01:34) 

Aちゃん

キノコ型ならキノコ味にすれば面白いのに(^^;
マツタケの味とか?
お吸い物か(^_^;
by Aちゃん (2014-02-27 06:46) 

ChatBleu

最近話題の「2位」ですね〜。
by ChatBleu (2014-02-27 07:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。