SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブランサンド ツナ&オリーブ|ローソン|サンドイッチ [ └コンビニ(パン)]

ブランサンド ツナ&オリーブ、198円。
P1590938.jpg
ローソンのサンドイッチです。

健康志向のあなたにもウレシイ、糖質オフのサンドイッチです。お腹もきれいにしてくれる小麦ふすまが使われているおなじみ「ブラン」シリーズです。
P1590939.jpg

「通常のパン(小麦)と比較し、糖質を約53.6%オフ(※)したバンズです。小麦の外皮(ブラン)は、小麦よりも食物繊維が多く、糖質が低いのが特徴です。ジューシーなツナサラダと香りよいオリーブ、シャキシャキのレタスを合わせました。※「日本食品標準成分表」食パンと比較(100gあたり)」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1590945.jpg
ハミってるレタスが絵になりますねぇ。

ツナもハミってます。
P1590950.jpg
見るからにジューシーなツナサラダですよね。

こうなると中の構造も気になりますよね。ちょっとずらして中身拝見しちゃいましょう。
P1590947.jpg
レッドオニオンがオサレな感じです。ハミってる濃い緑のグリーンリーフレタス以外にもノーマルタイプのレタスもぎっしり入ってますね。オリーブの香りもしてきます。

ちょっと大人な感じのドレッシングで和えられてて、ブラックオリーブの風味と塩味がアクセントになっています。レタスもオニオンスライスもシャッキシャキです。オニオンはピリピリしていなくて後でお口の中が臭いません。
P1590951.jpg
たぶん、マスタードは使われていません。粒マスタード以外のピリピリする辛子は好きじゃないので、個人的には、ココってすご~く大切なところです。ちなみに、おでんやシューマイに辛子はつけません。

サンドイッチにブランのパンを使うと、どうしても冷蔵庫で冷やしちゃうから、パサパサ感が強く感じられます。
P1590954.jpg
そこにツナの油と野菜の水分でいい感じにしっとりさせて、パサパサ感を補うのが狙いかな…と思うのですが、ちょっと残念。パサつきが感じられちゃいました。「ソコがブランのいいトコよ」、と言われてみればそうかもしれませんが、やっぱり、パサパサしてない方がスキです。それがブランの醍醐味と言うのなら、ブランの風味は十分に活きています。

まぁ、これ1個じゃ、お腹はいっぱいにはならないですけどね。

・カロリー:240kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス 西宮工場(兵庫県西宮市)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ブランサンドイッチ(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/cooked/sandwich130611_02.html


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 2

えのみ

御飯にじゃなくてワインを飲みながら食べる方がおしゃれかも。

↓とちおとめ…探したけどなかったです(>_<)
by えのみ (2014-03-13 03:23) 

ChatBleu

シール集め始めるとパンにも手を出すのよね~^m^
私もミッフィーのカレープレートの時、頑張りましたっ^^v
by ChatBleu (2014-03-13 20:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。