SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆あんこ&ホイップ|あんこや|ローソン|サンドイッチ [ └コンビニ(パン)]

あんこ&ホイップ、240円。
P1590956.jpg
ローソンのサンドイッチです。

和風サンド?おやつ?ごはん?( ,,`・ ω´・)ナょ ω U″ゃ? とっても微妙な位置づけの食べ物です。
P1590961.jpg
イギリスのティータイムにケーキと一緒にきゅうりのサンドイッチが出てくる、アレ的?

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1590964.jpg
あんこぎっしり、クリームたっぷりですーーー!

ウチカフェ「あんこや」で使用している十勝産小豆「ゆめむらさき」のつぶあんとやさしい甘さのホイップクリームを合わせました。米粉(新潟県産米)を配合したしっとりもっちりのパンでサンドし、全体の一体感を味わっていただけます」ローソンサイトの商品情報より。

中身拝見!
P1590971.jpg
端っこまで、あんことホイップがはいってますねぇ。切るときにハミらないように気をつけなきゃいけなかったでしょうね。
あんことクリームの関係ってマッシュポテトとマヨネーズの関係と似てるよね。あのざらざらした舌触りのでんぷんに油分が加わって滑りよ~く、なめらか~な食感にバージョンアップさせてさらに病みつきにさせるのだっ!

洋風なのか和風なのか、おやつなのか食事なのか、だいたい、どうしてパンにあんこって?よくわかんないけど個人的に、これはアリ。名古屋の小倉トーストをチルドにしたみたいな感覚かも。

サンドイッチ2組でたい焼き2匹分くらいのボリュームがあります。生どら以上です。でも、皮(っていう?)が食パンなのであっさりと軽~く食べられちゃいます
P1590969.jpg
。しっとりモチっとした食パンは、イースト臭い安物とは断然違います。あんこは、さすが、あんこや。ブランドの名を汚さないいい仕上がりだと思います。ちょっとホイップには残念感が無くはないけど、甘さ控えめで、そこそこ美味しいです。これ以上にホイップが上等だとパンが負けちゃうので、まぁこんなものでいいかな。

・カロリー:286kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス 西宮工場(兵庫県西宮市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]あんこ&ホイップ(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/cooked/sandwich140128_01.html


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 2

ゆうのすけ

^^和洋の甘いモノ好きには たまらない組合わせですね!☆
by ゆうのすけ (2014-03-14 03:12) 

ChatBleu

これ、試してみようか迷ってました。レポあざーっす!
あんぱん的なー、小倉トースト的なー、ありでしょう~。

by ChatBleu (2014-03-14 06:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。