SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム 日向夏とはちみつのロールケーキ|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム 日向夏とはちみつのロールケーキ、税率変更前に買ったので230円。4月1日からは237円です。(たかっ)
P1600074.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

4月末までの限定販売らしいです。日向夏の旬が12月〜4月なので、それに合わせてるのかな。
P1600078.jpg
宮崎県の特産である日向夏は、みずみずしい果肉とさわやかな酸味を持つ果実です。白くやわらかいワタの部分も一緒に食べることから、ワタを残して厚めにカットしトッピングしました。日向夏の味わいを活かすため、カナダ産のはちみつを加えた甘めの生地と、日向夏果汁を加えた酸味のあるクリームに仕立てました。」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1600085.jpg
日向夏って、宮崎県でのご当地名で、関西でよく出回っているニューサマーオレンジと同じ種類の物です。

日向夏が可愛くトッピングされています。
P1600089.jpg
ちょっと雑な感じに置かれてる4切れ。こーゆー仕上げは専門店ではあり得ない部分ですね。

夜店のはちみつ入りベビーカステラのような風味のいい甘めのスポンジに、ちょっと柑橘系のヨーグルトっぽい酸味の利いたみずみずしい生クリーム。
P1600092.jpg
味は申し分無いけど、裏巻きにしてあるので、ホイップの水分で焼き目が波打って見苦しいです。まぁ、味に変わりはないと思うけど。

ワタ(筆者じゃなくてね)のところは、ほとんど苦みを感じず、いいアクセントです。
P1600101.jpg

フレッシュでジューシーな日向夏の果肉は、ほのかな柚子にも似た香り、グレープフルーツのような甘夏のようなさわやか感がたっぷり。さっぱりとしてて夏にも食べたいお味です。

・カロリー:221kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム 日向夏とはちみつのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0305.html


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 1

ChatBleu

来週、別のプレミアムロールが発売になるから、入れ替わりになっちゃうかな。
シールはその新作をGetしたところまでで送りますー。
10枚はあるのでご期待をー。
by ChatBleu (2014-04-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。