SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふんわりワッフル(ベルギーショコラ)|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

ふんわりワッフル・ベルギーショコラ、140円。
P1600464.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

ベルギー産チョコレート使用だって。そんなこと書かれたら、……とりあえず買うよねぇ。
P1600467.jpg
でも、ウチカフェブランドの中でもプレミアムシリーズじゃないランク下のカジュアルシリーズってヤツです。B級グルメ的な扱い?(ちがうと...思うよ...だぶん)

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1600472.jpg
甘~いチョコレートの香りがして、ステキなふわふわ感です。
ちゃんと表面に押し型で「ワッフル」って書いてありますねぇ。自ら名を名乗るなんて、なかなか礼儀正しいお菓子です。(焼型がそうなってるだけなんだけど。)

生地にもクリームにもベルギー産チョコレートを使用した濃厚なワッフルです。ふんわりとしたチョコレート生地で、カスタードを加えたチョコカスタードクリームと濃厚なチョコレートクリームを挟み、メリハリのある味わいに仕立てました。」ローソンサイトの商品情報より。
P1600478.jpg
マシュマロみたいに柔らかくて手触りは、吸い付くようにしっとりしてるのに、口の中の水分を奪っていく、不思議なスポンジ生地です。
ナンデジャ(。´・ω・)?ハテ、セカイノナナフシギジャ

中身拝見。
P1600481.jpg
「のーこーなちょこれーとくりーむ」、ってやつです。たぶん。…のーこーってゆーか。普通のチョコホイップです。ちょっと意味が分からない。もしこちらが濃厚じゃないとしたらチョコカスタードってことになるけど、どう見てもホイップ。お味もライトでマイルド。全然濃厚じゃないの。で、ベルギーだかどうだかわかんないし…もぉ言ったもの勝ちです。

チョコカスタードがなかなか出てこなくて、もしかして入れ忘れかなぁと心配になった頃、顔を出しました。
よかった、よかった。(∩´∀`)∩ワーイ
P1600484.jpg
粘りのある濃厚なクリームです。ちょっぴり苦くて、コクのある甘さ。ちょっとチョコレートスプレッドっぽい(マーガリンなどのファットスプレッドっぽさがある)けど、チョコホイップとの相性はかなりいいです。

結局よくわかんないけど、「濃いクリームと薄いクリームがココアの生地に挟まったふわっとしたヤツ」です。
そこそこ美味しいですが、定番のバニラの方がスキかもね。

・カロリー:190kcal(1包装あたり)
・製造:モンテール(東京都足立区)
・製造所固有記号:MH 美濃加茂事業所(岐阜県美濃加茂市)

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ふんわりワッフル・ベルギーショコラ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/087955/


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 2

えのみ

私も以前コレ食べました。
何でもチョコ味が好きだけど…
これは濃厚さは感じられなかったし、
柔らかすぎですね~(これが売りなのかもしれないけど…)
by えのみ (2014-04-20 02:50) 

ChatBleu

今日は超お腹いっぱいの状態でご訪問のため、
食べたい〜!とならずに済んでます^^;
by ChatBleu (2014-04-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。