SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム ぎゅっとレモン(愛媛県産レモントッピング)|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム ぎゅっとレモン(愛媛県産レモントッピング)、154円。
P1600788.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1600796.jpg
レモンのトッピングが!……雑。

半円1つ描いて、残りオマケ?店内のはどれもこの向きに置かれていたのでこう言うデザインなのだと思うけど、向きをそろえて並べるとか、互い違いにするとかの方がいいかな、と個人的には思う。
P1600798.jpg
食べやすくシロップ漬けにした愛媛県産のレモンスライスをトッピングしました。酸味のあるクリームチーズの生地にレモンを混ぜ込んだ、さわやかなデザートです。」ローソンの商品情報より。

中身拝見。
P1600803.jpg
さわやか〜なレモンの香りと、ねっとり濃厚なチーズ臭。
たまりませんねぇ…( ̄¬ ̄) ジュル…

体育会系の男子とつきあったことのある女子なら、一度は作ったことあるでしょ?はちみつレモン。
ぎゅ〜〜〜っと耳下腺が刺激される甘酸っぱさ。懐かしい青春の味です。(どんな青春送って来てんって感じだけどね^^)
P1600806.jpg
チョイと酸味が強めなので、好みの分かれる所だと思いますが、酸っぱい物好きのわたしにはツボです。(決して妊娠してるわけじゃないですよん)
チーズもねっとり濃厚で名前の通り、ぎゅっとなっててうまいです。もうちょい臭くてもいいけど、たぶんレモンが緩和しちゃってますね。

ただし、底生地が完全に鶏そぼろで、チョイキモです。(´д`;)アァ…この見た目さえ解決してくれればいいのにー。
P1600814.jpg
いつもは、3mくらい上から撒きましたってくらいテキトーな感じでチーズ生地とまだらになってることが多いのに、今回は割とぎっしり目。バターの風味が濃厚で味は決して悪くないのにー。裏返さずに素直に上からだけみて食べると気にならないけどね、見ちゃうとやっぱキモイ。

・カロリー:157kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム ぎゅっとレモン・愛媛県産レモントッピング(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0312.html


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 4

ChatBleu

酸っぱいものは嫌いだけど、甘酸っぱいのは大好き(ややこしい!)ので、
これ、かなりツボに入ってます。
鶏そぼろは見た目は超苦手だけど、実は気に入ってます(-_-;)
by ChatBleu (2014-04-23 20:33) 

すーさん

ご訪問&nice!ありがとうございます☆!。
本当に美味しそうなお写真ですね (,, ゚Д゚)。
by すーさん (2014-04-23 20:55) 

風来鶏

決して妊娠してるわけじゃないですよん・・・てえことは、ぽっこり膨らんだ下腹部は“自腹”というこということですね^^;)
レモンスライスが“半円1つ描いて、残りオマケ?”なのは、イギリス人の好きな1/2(half)とか1/4(quarter)なんじゃないですか?!
by 風来鶏 (2014-04-23 22:19) 

フヂ

やっぱり今回のそぼろ、いつもより密でしたよね!
ここは個体差ないんだ~。しかし密とかの問題でなく
このそぼろは頂けない、と進言する人は某ソンさんには
いないんでしょうか。本物のそぼろは好きなんですが。
by フヂ (2014-04-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。