SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆グラノーラ アサイーチーズバー||ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

グラノーラ アサイーチーズバー、180円。
P1600943.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1600947.jpg
ぎゅっとシリーズの裏側の鶏そぼろっぽいトコみたいですよー。
見た目が岩おこしみたいだし、グラノーラのシリアルやグラノーラバーみたいにしっかり固いのかと思いきや、フニャフニャで頼りないです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。
P1600949.jpg
敷紙を取っただけなんだけどね。
もうすでにヤバいです。ボロボロ崩れてきます。

土台のチーズ生地はグラノーラの間にアイシングっぽいのが糊代わりになっていて何とかくっついている状態です。
P1600953.jpg
玄米フレーク・オーツ麦・キヌアパフ・ドライクランベリー・ドライブルーベリーなどが入った“グラノーラ”を板状にし、アサイー果汁入りのベイクドチーズ生地の上に重ねました。食感の良いグラノーラと、後口のさっぱりとしたチーズ生地をお楽しみいただけます。」ローソンニュースリリースより。

中身拝見...
P1600954.jpg
完全崩壊しました!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャア
アーー!!

柔らかいモノ(グラノーラ)と、柔らかいモノ(チーズ生地)の間にかった~いアイシングをはさんだら、フォークでの殴打に耐えられるわけがなかったのですが、まさか中心がこんなに固いとは…。冷蔵庫で冷やしたホワイトチョコのような硬さです。
P1600958.jpg
グラノーラはバリッとしていなくて湿っています。パケ裏に「グラノーラの食感が柔らかくなる場合がありますが品質に問題ございません。」と予防線が張ってありました。(・д・)チッ
いろ~~んな穀物やナッツ、フルーツが見え隠れしてて美味しそうです。
アサイー入りのチーズ生地はヤワヤワで、ちょっと見小豆色ですが、アサイーの色に由来するみたいです。

アサイーって何よってお方は、話し始めると、全然浅くなくてフカイー(フユカイじゃないです!)話になるのでググってください。(お得意の丸投げ)→ググ
なんか健康にイイっぽい食べ物です。

もぉ、原形をとどめていません。超食べにくい!こんな後片付けが大変なの朝から食べられないよー。
P1600960.jpg
あっ?味?うーんとねー。もう買わない。
そんな感じです。

え?もっと詳しく?

チーズケーキ部はそれほどアサイーの風味があるって感じではありません。フツーのねっとりチーズケーキですが、この部分の比率が少なくて物足りない―。主役のグラノーラは湿ってちょっと歯にくっつく感はあるし…。テキトーにふやけたドライフルーツは甘酸っぱくて食べやすい。この真ん中の糊みたいなアイシングが甘くて、それがいいって言う人とヤダって人がいると思うな。

えっとねー。ふわふわの玉子焼きとふんわりご飯の間に100万円の札束をはさんだ感じです。(やったことないけど)

・カロリー:157kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川i市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]「グラノーラアサイーチーズバー」発売(ローソンニュースリリース2014年4月21日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/089340/


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 3

風来鶏

品質に問題ございません・・・食えりゃあ良いってもんじゃないだろ('_’)/
鶏の餌じゃあないんだからね^^;)
by 風来鶏 (2014-04-26 00:26) 

フヂ

なんと、わた様の個体は崩壊しちゃいましたか!
しかもグラノーラの粒がなんか大きい。
私のやつ、アイシングが少なくてですね。だから
きれいに上下にセパレイトしちゃったみたいです。

「グラノーラの食感が柔らかくなる場合がありますが」
って、柔らかくない場合はないと思ふよね(´-∀-`;)
by フヂ (2014-04-26 11:10) 

足立sunny

他に食べ方は無いのでしょうか?
これでは、あまりにも。。。ナイフとフォークとスプーンを総動員して?
by 足立sunny (2014-04-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。