SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム マカロン(ショコラ&ストロベリー)|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム マカロン(ショコラ&ストロベリー)、216円。
P1610052.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。パッケージのどこにも「プレミアム」や「Premium」とは書いてないけど、ローソンサイトでは「プレミアムマカロン」と表記されています。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1610064.jpg
か・・・(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★

外側はサクッ、中はふんわりとしたメレンゲ仕立てのマカロン皮でクリームをサンドしました。人気のショコラとストロベリーの2種類のフレーバーが楽しめます。」ローソンサイトの商品情報より。

例の病がでました。賽の河原症候群...
P1610063.jpg
こーゆーの見ると意味もなく、ついつい、積み上げたくなっちゃうんです。

ひさびさのマカロン捕獲です。見た目はかわいいけど、どちらかというとマカロン否定派なので…。
P1610061.jpg
チョコといちごの王道ペアですね。季節ごとにいろんなペアが出てるみたいです。

中身拝見。まずは、ガメラじゃなくて、ゴジラじゃなくて、ショコラ。
P1610068.jpg
サクッとした表面はもろくてすぐに崩れちゃいます。中はしっとりとやわらか~くてコクがあって濃い。ちょっと甘いけど口どけのいい濃厚なチョコクリームが生チョコみたいかな。

まぶしい蛍光色にびっくり!!艶々のストロベリーの中身はかなりジューシー!
P1610071.jpg
ねっとりとしたラズベリージャムみたいな風味と口当たり。原材料見たら「いちごラズベリーソース」ってゆーのがあったので、それの効果かな。でも、苺って言う感じはかなりしなくて、甘酸っぱ~いラズベリー感満載です。クリームはふぅわっとなめらかで、、、、う~~ん?あまり特徴のない、よくパンにはさまってるいちごクリームみたいです。(雑な表現だけど)

すこ~しずつ、かみしてめてちびちび食べるモノだと思うけど、バクッと一口でいっちゃうと濃いすぎると思う方もいるかもしれません。

上の皮からフィリングを通って下の皮までを噛み切った時にギュッとつぶれて、キシッとなる。それがマカロンとゆ~やつですね。お好きですか?

・カロリー:ショコラ:67kcal ストロベリー:63kcal(1包装あたり)
・製造:不二家(東京都文京区)

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マカロン・ショコラ&ストロベリー(ローソン商品情報)
http://mldata.lawson.co.jp/recommend/cat578/085733/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0277.html



【おまけ記事】

おまけにしちゃってごめんなさいー。ChatBleuさまから援護射撃いただきましたーー!
P1610076.jpg
リラックマどんぶりのシールでぇす!12個もあるんですよぉ。

そのおまけに、もだえ苦しむほどかわいい黒にゃんこのシールとメモまで!!
P1610080.jpg
悶絶しちゃいました!
ChatBleu様、本当にありがとうございました!<(_ _)>

ここに、ストックのシールを貼って、あれこれ悩んだ末にロッピーから補助券を出しちゃいました。
P1610078.jpg
これで、コリラックマどんぶり2個もらえそうです!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
5月6日の早朝7時から各店舗20個限定で引き換えがスタートらしいけど、、、もらえるのかなぁ。早起きは自信がないし。もしもの時でも、茶色のリラックマどんぶりは捕獲できそうですけどね。

こいちゃんさまから、かわいい絵葉書をいただいています。お忙しい中、ありがとうございました。
P1610074.jpg
ご次男の看病疲れの中、ご丁寧にみっしり手書きで、本当にこいちゃん様のお人柄がしのばれます。くれぐれもお疲れの出ませんように。。。
(2枚目のはChatBleu様からのメッセージカードです。どっちもにゃんこでかわいいのです。)


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 5

風来鶏

賽の河原症候群...ひとつ積んでは母のため~ですね^^;)
by 風来鶏 (2014-05-04 01:16) 

えのみ

このマカロン気になっていたんです。
マカロンにしてはお買い得値段ですね。
リラックマどんぶり…1個もらいました。
あとはコリラックマ20個限定を狙っています。
もうパン80個は大変だった…(>_<)
by えのみ (2014-05-04 03:03) 

hatumi30331

良かったね〜♪^^
リラックマ・・・
ゲットしたら見せてね。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-04 05:25) 

ChatBleu

マカロン、警戒して見ていただけなので、レポありがたいです~。
おぉ、コリラックマどんぶり、がんばってください!
わざわざご紹介あざーっす!ニャンコメモ、お仕事で伝言メモでこんなん
もらったら和むでしょ^^
by ChatBleu (2014-05-04 09:30) 

ぴーすけ君

このマカロン食べました~あっさりとした甘さですね。
甘すぎが好みでない人にピッタリな味だと思いました。
私はすごい甘いのでノンシュガーの紅茶かコーヒーといっしょに
食べたい派です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴーすけ君 (2014-05-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。