SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Kiss 紫いも&抹茶|ローソン|ウチカフェKiSS・アイスクリーム|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

Kiss 紫いも&抹茶、278円
P1610083.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのアイスデザートです。あいちゅです、あいちゅ。コンビニのあいちゅのくせに278円もしやがるのです。ちなみに種別は「アイスミルク」です。乳脂肪分少な目ね。

祝日恩赦価格ということで、ちょっと奮発してみたっす。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1610088.jpg
ミニャさんは、この、KISSってトコ、なんてお読みになりますか?キッス?キス?

キッスだとコレ(勝手にコラボ)だし↓
kiss_panda.gif


キスだとコレだよね?↓
kiss_choco_panda.gif
(無駄に気合い入れてイラレ使ってみました。年賀状以来です…)

えっ?ちぅ...のこと?
(*´з`)..(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1610090.jpg
キレイな紫とお抹茶色の組み合わせです。なんだか高貴な雰囲気があったりして…。

ローソンサイトの画像みたいにきれいな二つ巴には分かれていないけど、ひとつのあいちゅで二つの味が楽しめなんて超うれしいことです。
P1610092.jpg
2種類の組み合わせが楽しめる高級アイス「KiSS」シリーズ。紫いも果汁を配合した「紫いも」と、京都石臼挽き抹茶を使用した「抹茶」の組み合わせです。」「<紫いも>紫芋の果汁とペーストを合わせて20%配合しました。濃厚な紫芋の風味をお楽しみいただけます。 <抹茶>石臼で挽いた京都府産の抹茶を使用した、渋みを効かせた抹茶アイスです。」ローソンサイトの商品情報&ニュースリリースより。
ニュースリリースによると、この「紫いも&抹茶」はシーズンメニューとなっているので、もうすぐ入れ替えられちゃうのかも知れません。

とりあえず、境界線あたりをすくってみました。
P1610095.jpg
当然ですが、紫色の方が紫いも味で、緑色の方がお抹茶味です。(そんなの誰も間違えないって!)
ジェラートなので、なめらかな舌触りの中に、どこかシャリッとしています。使用されている抹茶には銘柄が表記されていないので、ローソンご用達辻利一本店のではないようです。でも、ほろ苦いけどお抹茶の甘みがちゃ~んと感じられます。

紫いも側は多いもの甘みと風味がたっぷり。おいも特有の澱粉感があります。
P1610097.jpg
まぁ、そういわれてみれば(誰かに、どうとか言われたわけじゃないけど)夏っぽい味ではないかもね。
どっちもいい食材使ってますよ~ってゆーのは伝わってきます。
ジェラートならもう少し粘ってもいいかなぁと思ったけど、ジェラートとは言ってなかったね。じゃぁ、さっぱりアイスってことかな。

んーーー。個人的にはファミマの勝ち。

・カロリー:181kcal(1包装あたり)
・製造:江崎グリコ(大阪市淀川区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/kiss/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0260.html
[次項有]「ウチカフェKiSSシリーズ」4種を発売(ローソンニュースリリース 2013年12月11日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/084524/


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 6

えのみ

お値段もハーゲンダッツとあまり変わらないのですね~。
ジェラートもキライではないですが
やっぱりアイスクリームの方が好きかな。
KISSのイラスト可愛いです。
イラレが自在に使えて羨ましいです。(^_^;)
by えのみ (2014-05-05 01:20) 

ChatBleu

あいちゅ、まだ試してないんですよー。高いですねぇ。
ハーゲンダッツとかはスーパーで特売になることがあるから、
その時にしか買わないし^^;
わたKISSのイラスト、ナイスですー!
by ChatBleu (2014-05-05 06:03) 

hatumi30331

アイスが美味しい季節!
抹茶の誘惑に・・・負けそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-05 07:06) 

風来鶏

乳脂肪分少な目ね。・・・わたさんとは逆、いや乳は少ないか^^;)
それに、このカラーは“仏事”にも使えそうですね!?
私の、今年のFirst KissじゃあなくてFirst Ice Creamは、島田の銘酒「女泣かせ(私のことじゃあないよ)」を使ったあいちゅです^^
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26
by 風来鶏 (2014-05-05 09:40) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 14:10) 

hana2014

Kissわたさんのイラスト、Kissチョコに、反応してしまいました。
イイトシこいて、きゃ~♪
by hana2014 (2014-05-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。