SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぎゅっとミルク|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

ぎゅっとミルク、190円。
P1610100.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのアイスデザートです。またまたローソンのあいちゅですが、これはKiSSシリーズよりはお求めやすいプライスです。ぎゅっとシリーズですねー。チーズやチョコに続いて、今度はミルクがぎゅっとされちゃったみたいです。
(*-ェ-(-ェ-*)oぎゅっ♪

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1610102.jpg
ボール紙の身ぐるみって…そんな表現すると、ホームレスっぽいけど、そうじゃないです。なんとなくティファニーブルーっぽいのとゴールドのオッサレ~な身ぐるみです。最近こういうパッケージが流行ってますよね。うっす~ぃ蓋をしたカップをボール紙で巻いたヤツ。結果的にこれの方がゴミが増えるんだけどなぁ。
まぁ、2回身ぐるみが剥げるので隊員としてはうれしいけど。1つで2度ウレシイ!

さらに身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1610107.jpg
ペロリン。種別は乳脂肪分たっぷり16%のアイスクリーム。

プレミアムロールケーキと同じ生クリームを使った「ウチカフェアイス」からカップアイスが新登場!コクがあるのに後味すっきりはそのままに、発酵バターを使い、更に濃厚なミルクアイスにしました。」ローソンサイトの商品情報より。

開けたては、いかにも固そうだったけど、もたもた撮影してる間に、いい感じに柔らかくなってきます。(たぶん、真夏だったらドロドロです)
P1610109.jpg
ふ~んわりとミルクの香りがします。濃厚バニラって感じじゃないですねぇ。ミルクとかバターとか、そんな感じ。人によったら「ちちくさい」ってゆ~かもしれない。発酵バター使ってるからかも。この風味って好き嫌いが分かれるところだよね。

ええっと。
P1610113.jpg
濃い~けど、しつこくありません。濃い~けど、よくある不二家ミルキーっぽい練乳オシみたいな味でもありません。コクがあって濃い~のにあっさり。牧場しぼりみたいな感じかなぁ?
名前の通り、ギュッと詰まってて、ふんわりタイプのアイスによくある、ふわふわの生クリーム固めたみたいなスカスカ感がありません。これはリピしてもいいかな。

・カロリー:233kcal(1包装あたり)
・販売i:ロッテアイス(東京都新宿区)
・製造:富士食品(山梨県山梨市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ぎゅっとミルク(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0179.html


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 5

風来鶏

富士食品工業株式会社(山梨市)さんは、アイスと中華まんじゅうを製造している会社ですね^^ http://www.fujisyoku.co.jp/
May Ice Cream Alway be with you.
(いつもアイスクリームがあることを願って)
by 風来鶏 (2014-05-06 01:00) 

足立sunny

sが抜けてますけど。
それはともかく、「No Ice, No Life」かと思います。16%あれば、素晴らしい、かと。
by 足立sunny (2014-05-06 02:31) 

さわやかに

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
美味しそうですね。
by さわやかに (2014-05-06 13:51) 

ChatBleu

昨日、今日とちょっっと寒くて、あいちゅがイマイチですぅ。
by ChatBleu (2014-05-06 13:56) 

フヂ

190円だとお安く見えてしまう、某ソンマジック。
(増税で5円値上がりしてるけど)
「発酵バター」という言葉だけで、ご飯が食べられそうです。
by フヂ (2014-05-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。