SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶ダックワーズ|ローソン|MACHI cafe|マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

宇治抹茶ダックワーズ、123円。
P1610185.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

ハタハタ...は魚?ハクナマタタ...はライオンだし。
そうそう!またまた、メーカーはヨックモックでふ。(なんだろ~?この無理やり感)
またまたまたまた、お抹茶味です。お菓子もデザートも菓子パン類もお抹茶系、多くなってきたよねー。

身ぐるみを剥いでみた。キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ
P1610189.jpg
かる〜い。そういえば、ダックワーズとマカロンってほとんど同じ材料だよね。

小判型じゃなくて、楕円形にギュギュッとしぼったような形をしています。
P1610194.jpg
パリパリした薄皮にうす〜い焼き色がついているので、お抹茶色は薄く見えます。

側面からクリームがちらりと覗いてます。
P1610196.jpg
有名百貨店に出店しているヨックモック製造の専門店品質のダッグワーズです。香り豊かな辻利一本店の宇治抹茶を使用し、じっくり丁寧に焼き上げました。洋菓子であるダックワーズと和の素材である抹茶の風味が絶妙にマッチします。」ローソンサイトの商品情報より。

中身拝見。ヽ(*´∀`)/
P1610199.jpg
クリームなのか、ダックワーズ生地なのか、区別がつかないほど同じような色をしています。

かぶりつくとぽろぽろと表面のパウダーシュガーがこぼれてきちゃうので、なかなかお行儀よく食べれない。。。生地の中はふわっと。クリームもたっぷり。
P1610203.jpg
見た目よりもお抹茶風味が薄く、甘さも控えめであっさりとしています。

うん。美味しいけど特に特徴はないかな。ってことは万人受けするお味ってことかも。
P1610209.jpg
(ФωФ#) 今回も吾輩にはあたらないのにゃ。
(`わ´;) お抹茶はにゃんこにはだめっ!

・カロリー:147kcal(1包装あたり)
・製造:ヨックモック YOKUMOKU(東京都港区)
・製造所固有記号:YU2...次のうちのどこか。
  • 東京工場 - 東京都足立区…焼き菓子・生ケーキ等の菓子製造を担当
  • 今市工場 - 栃木県日光市…「シガール」等の菓子製造を担当
  • 鹿沼工場 - 栃木県鹿沼市…「ドゥーブル」等の菓子製造を担当


□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]宇治抹茶ダックワーズ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/089141/


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 1

風来鶏

123円は“内税”かな、それとも“外税”かな?!
音符で表示すればドレミですね^^;)
by 風来鶏 (2014-05-10 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。