SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ショコラミルクのクレープ 生チョコ&ホイップ 2層仕立て|ローソン×阪神タイガース [ └コンビニ(洋菓子)]

ショコラミルクのクレープ 生チョコ&ホイップ2層仕立て、150円。
P1610647.jpg
けったいなモノ、見つけました。ローソンと阪神タイガースコラボのチルドデザートです。

これって、もしかすると関西以外にはないのかなぁ?

こーゆーパッケージモノってあんまり美味しくなさそうなんだけど、リラックマどんぶり燃え尽き症候群(なんやソレ?)の影響もあって、魔が差したように捕獲してしまいました。(えっ?)
そういえば、菓子パンコーナーにも似たようなパッケージのがありました。
P1610650.jpg
裏側も、まるっきりタイガース仕様。

身ぐるみを剥いでみた。ヮ(゚д゚)ォ!
P1610653.jpg
薄黄色のクレープ生地にチョコレートのトラジマのシマシマがシマシマで....中身もまるっきりタイガース仕様です。
ローソンサイトには全く情報がありません。
よくわかんないけど、ローソンは阪神タイガースのオフィシャルスポンサーとかゆ~やつらしいのです。そ~ゆ~関係でのコラボ商品のようです。

チョコのシマシマは、クレープ生地の内側に施されていて、透けて見えてる仕様です。
P1610657.jpg
キレイにたたんでありますねぇ。

反対側は、ひらひらとした生地のはしっこが見えてる状態のまんまです。
P1610655.jpg
生地そのものはクッタリしてるけど、キレイに折ってあるのと、中のクリームがしっかりしているのでひょいと持ち上げても、破れてきたり、崩れきたりしません。

中身拝見。
P1610660.jpg
キッチリ2層。クレープ生地はしっとりしなやかで、すこ~しモチっとしています。
メーカーがモンテールなので、スーパーなどでよく売られている「生チョコの手巻きクレープ」とほとんど一緒だと思います。シマシマ仕様なだけかと。ミルキーなホイップはゆるくもなく固くもなくモソモソ感もなく、上々。チョコクリームはマイルドなミルクチョコ味。ほんのり少し固めで、食感はねっとり系。とぅる~んとなめらかな口どけでその名の通り生チョコにかなり近い感じです。
内側のシマシマチョコはソースでもなく、パリパリチョコでもなく、テキトーに柔らかめのチョコです。

それほど高級感があるわけじゃないけど、ふつーにスーパーにある美味しいクレープという位置づけです。
ちなみに、取り立ててタイガースファンではありません。念のため。
てか、野球自体、あんまりよくわかんないし。

・カロリー:260kcal(1包装あたり)
・製造:モンテール(東京都足立区)
・製造所固有記号:MH 美濃加茂工場(岐阜県美濃加茂市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]株式会社ローソンとのオフィシャルスポンサー契約締結に合意(阪神タイガース公式サイト)
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3195.html
[次項有]生チョコの手巻きクレープ(モンテール商品情報)
http://www.monteur.co.jp/view/7-19290.html


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 3

足立sunny

モンテール(東京足立区−ご近所)もですね、苦労しているわけです。全国で売らなあかんし、評判もとりたいし。。。よろしく、です。
by 足立sunny (2014-05-11 11:03) 

ChatBleu

やっぱり、阪神ファンを見込んでの販売?!
by ChatBleu (2014-05-11 14:31) 

風来鶏

そう言えば、ウチの会社で「タイガース仕様」の虎縞塗装の軽自動車を販売したことがありましたね^^;)
ダイハツさんを差し置いて・・・!?
因みに、ウチの会社のTOPは中日ドラゴンズのファンなので、ドラゴンズが負けた翌朝は、本社の管理職は大変らしいですよ(><)
by 風来鶏 (2014-05-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。