SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆30th アニバーサリー ローズ|ハーゲンダッツ|Haagen-Dazs [ └コンビニ(洋菓子)]

ハーゲンダッツの30th アニバーサリー ローズ。なんだか不評なので捕獲してみました。捕獲先はローソン。
P1610663.jpg
かわいいパッケージです。まるで隣国の高級コスメのパッケージみたいです。(ソレ、ほめてるの?)
発売されてしばらく経つので、置いていないお店が多く、季節柄もあるのかサクラは見当たりませんでした。

かわいいと思うけど、コレがまた芳香剤っぽいとゆー評判です。最近の芳香剤のデザインがよすぎるのかもね。
P1610666.jpg
ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはかれんな色合いのローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に楽しめる創作アイスクリームです。」ハーゲンダッツサイトの商品説明より。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪ハーゲンダッツロゴがいっぱい!ミニャさんはどのように省略されて呼んでいますか?ハゲ派?ダッツ派?ハゲダ派?
P1610668.jpg
ハーゲンダッツって名前は「なんか北欧っぽい名前がいいな。コペンハーゲンみたく。」とゆ〜様な「なんやそれレベル」で付けられた名前らしいです。(ハーゲンダッツサイト:よくある質問より)そういう思いつきとゆーか、フィーリングで社名を決めちゃうなんてアメリカっぽいですよね。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1610672.jpg
ローズソースってやつですね?ベリーっぽいお高そうな色合いが印象的です。冷凍庫から取り出してしばらく置いておいたけど、とろ〜りとしたソースというか、シャリッとしたシャーベットみたいに見えます。

掘削開始!
P1610686.jpg
たらたら撮影しているので、いい感じに緩んで来て、にゅる〜りと、掘削スプーンが入ります。
アイスクリーム部分の色は同じブランドのストロベリーフレーバーによく似ています。

とにかくフォトジェニックなアイスです。
P1610689.jpg
ほらね。とろ〜。。。
種別はアイスクリームなので、ねっとり感満載。
ソースの方が幾分濃いめの風味で、アイスの部分は想像していたほどローズ感は強くなく、やっぱりベリー系のちょっと不思議な味のアイスってゆーのが正直な感想です。
かなり女子力の高いオサレな感じのあいちゅだから、母の日や女子へのプレゼントとすればお株が上がると思いますよー。(母の日既に終了…)

何となく薔薇かなぁ。。。そんな感じです。(バカ鼻です)
P1610693.jpg
ローズティーやハイビスカスティも酸味があるけど、洋花って花そのものに酸味を持ってるみたいで、その調整として、あえてベリー系の甘酸っぱさを上乗せしててあるのかも。だから酸っぱい系で正解。でも、薔薇の香りそのものは…食欲をなくさない程度に抑えてあるのかも。むせるような薔薇の香りだと多分食べづらい…。

ただし、にゃんこウケはいいようです。
P1610700.jpg
めっちゃ体が曲がってます。必死の形相。

顔が完全にハマっています。
P1610703.jpg
ちゃんと息してるのかなぁ…。(; ^ω^)

・カロリー:219kcal(1包装あたり)
・製造:ハーゲンダッツ(東京都目黒区)
・工場:群馬県高崎市(タカナシ乳業) or 愛媛県伊予郡(サンタ)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]30th アニバーサリー ローズ(ハーゲンダッツ商品情報)
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/rose.html


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 3

ChatBleu

花の香りのする食べ物、ということで敬遠しています(-_-;)
(香りは大好きだけど、食べ物になると受け付けない。。。。)
by ChatBleu (2014-05-12 06:13) 

hatumi30331

ハーゲンダッツ大好き!
お試ししたいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-12 06:42) 

風来鶏

“30th アニバーサリー”と言うことは、わたさんの生まれる前だよね^^;)
by 風来鶏 (2014-05-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。