SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆京はやしや監修 窯出しプレミアム抹茶プリン|Cherie Dolce x 椿花庵|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

京はやしや監修 窯出しプレミアム抹茶プリン、280円。
P1610790.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。
2014年5月15日、たった1日限りの限定品!捕獲成功です。。。。ってか、多分お値段がお高いので残っていました。ゴージャスなゴールドの被り物。ふっふ〜〜ぅん♪

厳かに…身ぐるみを剥いでみた。
P1610799.jpg
昨年、ご好評をいただいた『窯出しプレミアムプリン』の抹茶フレーバーです。京はやしやの限定抹茶・清印をふんだんに使用した、抹茶の味わいが強い、濃厚なプリンです。カラメルソースと黒蜜ソースを合わせ、抹茶のほろ苦さと甘さのバランスにこだわりました。」サークルKサンクスサイトの「京はやしや監修 抹茶商品」特設ページより。

ほほぉう。コレが黒蜜ソース?
P1610804.jpg
底にもソースが入っているようだけど、上下同じブレンドソースなのか、どちらかが黒蜜でどちらかがカラメルなのか、そこんトコの情報が無いのでよく分かりませんが、実際に味わってみても黒蜜のようなカラメルのような…あっ。バカ舌だから分かんないのかぁ…。

フニッと柔らかい。
P1610808.jpg
弾力無しの典型的な他力本願系です。

通常のプリンの様なプルンプルンとしたところが全くなくて、ほぼクリームです。
P1610814.jpg
絞り袋に入れてしぼると、きれいなウネが作れそうです。ねっとりとしてて…とってもクリーミーでなめらか。

甘めだけど黒糖感は薄めのソース。ほろ苦い中にも上品なお抹茶そのものの甘さが感じられるプリン生地です。
P1610816.jpg
そっかー、黄身だけしか使っていないから固まってないんだね。窯出しシリーズってみんなこんな感じだよね。
なによりもお抹茶の風味とか、香りとか、、そういう味じゃない部分がステキです。「いいモノ使ってますよ」って言う感じがアリアリと伝わってくるのは、高いお金を払っているから、そんな気がするだけかなぁ?

掘削を進めて行くと底からもソース油田にあたりました。
P1610823.jpg
上から掘削して食べ進めて行っても黒蜜ソース味が無くなっちゃわないようにと言う気遣いなのかなぁ?
個人的にはもうちょっと黒蜜が濃厚でもよかったかな。
たしかに、濃厚でかなり美味しい抹茶プリンです。

でも、この280円と言うお値段。どうかなぁ?

・カロリー:216kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
[次項有]京はやしや監修 窯出しプレミアム抹茶プリン(サークルKサンクスニュースリリース 2014年4月22日)
http://www.circleksunkus.jp/system/__upfile__/pressrelease/p15361.pdf


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 3

えのみ

とっても美味しそうだけど
280円は高いでしょっ!(>_<)
by えのみ (2014-05-17 01:33) 

hatumi30331

これはチェック!
1個だけなら買えそう〜♪(笑;)
by hatumi30331 (2014-05-17 07:36) 

ChatBleu

おいしそう~。
今日はこれから検査に行くため食事抜きなので、目の毒ですぅ。
by ChatBleu (2014-05-17 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。