SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆京はやしや監修 抹茶のふんわりチーズケーキ|Cherie Dolce x 椿花庵|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

京はやしや監修 抹茶のふんわりチーズケーキ、180円。
P1620003.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。

京はやしやシリーズ、チルドデザートのアンカーです。ちなみに、捕獲の順番に意図はありません。
広口で浅いタイプのカップです。持ち上げた感じはとっても軽い...なんか不安かも。
P1620010.jpg

生活圏内のサークルKサンクスの絶対数が少なくて、2件の同じ店にばかり行くので、バックヤードで話題のなんか変な人になっちゃってる可能性があります(軽い被害妄想)。。。。なので、ちょっと遠く(通勤路から15kmは離れてると思う)まで行ってみました。
駐車場が広く大型車もたくさん停められる店舗なんだけど、店内も広めでサークルKサンクスサイトの商品情報でしか見たことのないレアなスイーツもあったりして…。もぅ!スイーツの宝庫でめちゃくちゃ迷ってしまいましたよ――。遠いけどまた行ってみよう!

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1620013.jpg
緑のほわほわです。

京はやしや監修商品。 京はやしやの抹茶「千代の白」を使用したチーズムースに、抹茶クリームとふわふわのスポンジクラムを合わせました。 」サークルKサンクスサイトの商品情報より。
P1620015.jpg
ほわほわに寄り寄りです。

ほわほわの下は抹茶クリーム、その下にチーズムース、そしてスポンジケーキ。
P1620016.jpg
画像だと抹茶クリームとチーズムースの区別がつきにくいよねぇ。
緑のほわほわがステキに美味しいです!一見パサパサに見えますが、ふ~んわり、しっとりとした食感で、ほろ苦い抹茶の風味と甘さのバランスのよいケーキクラムです。色もきれい。

底のスポンジもふんわり。ほわほわのすぐ下の抹茶クリームは抹茶味は添え物的にあっさりとしていてつるっとなめらかでミルク感もたっぷり。ミルク多めの抹茶オレみたいな感じ。
P1620029.jpg
チーズムースはちょっとチーズ感が薄くて残念。抹茶の風味も薄目ですね。

上のほわほわを除いたら、はっきりとクリームとチーズムースの2層の抹茶が確認できますね。画像の上部が抹茶クリーム、下部がチーズムースです。
P1620035.jpg
確かにどこかにチーズの風味はあるけど、濃い目のチーズがお好きな方には物足りないと思います。抹茶味のほわほわが主役っぽくなっちゃっててチーズケーキっぽくはないけど、全体的にはあっさりとしてミルキーな感じがツボなので、もう一つ欲しくなっちゃいます。

カロリーも低いし、やっぱり優秀だな。

・カロリー:151kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/product/cherie_dolce/dessert.html
[次項有]京はやしや監修 抹茶商品(サークルKサンクス特設ページ)
http://www.circleksunkus.jp/product/kyohayashiya/


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 3

風来鶏

抹茶(マッチョではなく、ふぢたしょうこさんがfanの“まちゃ”でもない)のそぼろのようにも見えますね^^;)
by 風来鶏 (2014-05-22 01:37) 

hatumi30331

抹茶最高!
この季節・・・まみれてみたくなるよね。(笑)

色々ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-22 07:15) 

ChatBleu

連日の記事に、昨日の外出の帰り、ふらふらとはやしやさんの
スイーツのお店(カウンターしかないカフェ?)に寄った
のですが、満席で入れず、はやしやさんへの思いが一層
深まってしまいました〜。
by ChatBleu (2014-05-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。