SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆京はやしや監修 抹茶ワッフル|マネケン|Cherie Dolce x 椿花庵|サークルKサンクス|シェリエドルチェ アルファ|Cherie Dolce α [ └コンビニ(洋菓子)]

京はやしや監修 抹茶ワッフル、150円。
P1620060.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ・アルファ(Cherie Dolce α)ブランドの焼菓子です。

京はやしやシリーズ、焼菓子部門のラストです。残りは菓子パンとドリンクの抹茶ミルクですが、こちらはメンドクサクなって来た(えっ?)のでパスする予定です。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1620065.jpg
すっかり世間でおなじみになったスタイルのマネケンのワッフルです。マネケンがメジャーになるまではワッフルって言ったらふわっふわのアメリカンスタイルが主流でしたよねぇ。こーゆーベルギースタイルがすっかり定着しました。

ふんわりと甘いバターミルクみたいな香りがします。(原材料名上はマーガリンですが)
P1620067.jpg
京はやしやタイアップ商品。石臼挽き抹茶「千代の白」を使用し、コクのある香り豊かな抹茶生地に北海道産あずきを加えたワッフルです。」サークルKサンクスサイトの商品情報より。「ワッフル専門店「マネケン」が作る本格的なワッフルに、「京はやしや」の抹茶・千代の白と北海道産あずきを生地に練りこみました。・隠し味に黒糖蜜を使用しています。」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

おなじみのザクザクしたザラメと一緒にあずきの粒も見え隠れしています。
P1620069.jpg
お抹茶とあずき、鉄板ですよねぇ。鉄板て言ったら、お好み焼き屋さんとは関係ないけど、ワッフルを焼くにもやっぱりボコボコのある鉄板を使うからあながち無関係とも言えないな。(まったく無意味な一文!)

中身拝見。
P1620072.jpg
袋から出したまんまだと、しっとりと無難なワッフルですが、それだとふんわり系のアメリカンワッフルの方がおいしく感じるかも。ベルギーワッフルはオーブントースターで「ちょろチン」するだけで数倍美味しくなりますよねぇ。
周りがカリッと中がふわっと。ぁ・あ~~ん(〃д〃)

お抹茶の風味が際立ってさわやかなお味です。
P1620075.jpg
濃厚過ぎず、薄すぎず。ところどころに当たるザラメの食感にまず満足。小豆の柔らかさと自然な甘みもいい感じ。
黒蜜はあまりよくわからなかったけど、隠し味なので、バカ舌にはわからなくても…大丈夫……だよね?

・カロリー:238kcal(1包装あたり)
・製造:ローゼン(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html?dataId=201
[次項有]京はやしや監修窯出しプレミアム抹茶プリン(サークルKサンクスニュースリリース 2014年4月22日)
http://www.circleksunkus.jp/file.jsp?/press/20140422_02.pdf


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 4

風来鶏

ワッフルとたい焼きの“型”が付属した「ホットサンドトースター」を持っていますが、まだ一度も使ったことがありません(T^T)

by 風来鶏 (2014-05-24 03:04) 

hatumi30331

ワッフルまで緑まみれ〜〜〜!^^:
新茶のシーズンはいいねえ〜♪
by hatumi30331 (2014-05-24 06:15) 

ChatBleu

抹茶と小豆、確かに鉄板です!
by ChatBleu (2014-05-24 08:56) 

すーさん

わわ、あずきが練り込んであるんですねー!。
これは新しい味&食感かもですね。
美味しそう^^♡。
by すーさん (2014-05-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。