SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶ミルクワッフル|マネケン|期間限定|京都府産宇治抹茶使用 茶葉入 [ └その他の業態(洋菓子)]

抹茶ミルクワッフル、150円。
P1620078.jpg
マネケンのベルギーワッフルです。期間限定のマジックワード付です。
今の時期ならどこのコンビニでもおいてると思いますー。さぁGoGoでございますわよっ。ふっふ~~ぅん。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1620084.jpg
なんか、昨日のとあんまり変わらないように見えるけど。抹茶の香り...とゆーより、やっぱバターの香りがします。

ふ~んわり。あま~~~い香りです。くれぐれも抹茶の香りは薄いです、って言っておきます。これはサークルKサンクスのと同じ。
P1620087.jpg
まぁ、同じメーカーだからね。
京都府産「宇治抹茶」&こだわりの「茶葉(てん茶)」 抹茶パウダーだけでなく、宇治抹茶の茶葉そのものを練り込みました。」マネケンサイトの商品情報より。茶葉そのものが入ってるってゆ~のは珍しいです。

中身拝見。
むむっ?むむむーー?
P1620090.jpg
これだけお茶を使っている割にはお抹茶風味が薄いです。でも、サークルKサンクスの抹茶ワッフルよりも濃い~です。昨日の今日なのでハッキリと言えちゃいます!

あー、あなるほどね。抹茶ほど細かくはないけど、紅茶のシフォンケーキなんかに入ってる茶葉程度に細かくした茶葉が入ってるってコトですね。
P1620093.jpg
小豆か練乳チョコか…。迷うよねぇ。まぁ、大人(てか、おばはん)なので小豆の方がいいんだけど、生地そのものはマネケンオリジナルの方が抹茶風味が強くて勝ち。
やっぱ、オーブントースターでちょろチンだよねぇ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

練乳チョコチップはミルキーチョコみたいな味わいで、これだけをお口いっぱいにしたくなっちゃいます。
P1620096.jpg
濃厚な抹茶風味をお望みの方にはあまりお勧めしませんが、いやはや何とも、そこそこ美味しいワッフルです。今風にいうと「フツー」。

ちょっと買い置きしておくのにはいいよね、これ。

・カロリー:2239kcal(1包装あたり)
・製造:ローゼン(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶ミルクワッフル(マネケン商品情報)
http://www.manneken-ec.co.jp/item/pack/t496.php


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 3

風来鶏

練乳(貧乳ではない!?)と言えば、かき氷の「抹茶ミルク」を連想しますが、下の方に小豆が入っていましたね^^;)
・カロリー:2239kcal(1包装あたり)→エ~、2,000kcalオーバーですか\\(@0@)//
by 風来鶏 (2014-05-25 01:50) 

hatumi30331

隊長!そろそろ・・手あたりから抹茶色になってない?^^;
by hatumi30331 (2014-05-25 06:48) 

ChatBleu

抹茶続きの上にワッフル続き!すごいなー。
私も小豆の方が良いですぅ。
by ChatBleu (2014-05-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。