SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム 宇治抹茶ミルクのロールケーキ(株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用)|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム 宇治抹茶ミルクのロールケーキ(株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用)、200円。
P1610897.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1610904.jpg
ウズが美しくありません。
ぜんっぜん、ローソンサイトの画像と違っていますーーー。まぁ、今さらだけどね。

またお抹茶味です。何だか中毒化してきたかも…もしかして依存性のある「ヤバい緑の粉」でしたか?
もちろん、炙って吸ったり、注射してみたり…そんなことはせずに潔く直接口からの摂取です!あっ!通報とかしないでくださいね。
そろそろ、全身が緑色になってきました。ニコちゃん大王の手下になれる日が近いです。(軽い嘘)

お抹茶クリームが多めに見えるけど底から見ると真っ白なので、ほぼハーフ&ハーフ、五分五分、半々ってところでしょうか。(なぜ3通り言ってみたかは置いといて)
P1610916.jpg
株式会社辻利一本店の宇治抹茶を使用し、香りのよい抹茶生地でほろ苦抹茶クリームと隠し味に練乳を加えたミルククリームを合わせました。」ローソンサイトの商品情報より。

クリームの水分で、スポンジ生地の焼き面が波打っています。
P1610914.jpg
製造されてから開封するまでの時間が長いとこうなるのか、製造過程でこうなるのかはちょっと分かんないけど、これを見た時点でテンションが下がります。

しかも、スポンジにハズレの予感。
P1610912.jpg
どうしてこんなに品質が安定しないのかは謎だけど、詰まった感じで食感の悪いやつにアタリました。(アタリって言っても結局ハズレなんだよ!)

スポンジ部分の抹茶味は強め香りとのほろ苦さを超えた苦さが出ていて申し分無いのに、ふんわり感の無いかたい食感が残念。
P1610923.jpg
パサパサってワケではないんだけど、なんだか口の中の水分を全部持って行かれちゃいます。

ミルククリームは、練乳の味がま〜るい甘さで美味しいと思いますが、抹茶クリームはミルククリームがある分、ちょっとインパクトが弱いかなぁ。も〜すこし濃くてもいいです。
P1610927.jpg
でも、200円って、やっぱ高いわ。

んで。
P1610931.jpg
いつもは、トレーに入れられ、透明カップに入れられ、クリームの上に透明フィルムが乗せられて、袋に入っているのに、今回のは、トレーとカップは通常通りだったのに、上の透明フィルムがのってなかったので、袋から出す時に、袋の内側にクリームくっついてズレちゃいました。

ついでに、リラックマのシールが無いーーー!
P1610935.jpg
…って、思ったらコンビニ袋の内側に貼付いていました。
何もかもダメダメな感じでした。めざまし星占い、悪かったかな?

・カロリー:228kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム 宇治抹茶ミルクのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0333.html


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 4

Aちゃん

これ食べました。
が、私が買ったやつはスポンジ部分がパサパサしてた(^^;
by Aちゃん (2014-05-26 06:21) 

ChatBleu

渦、全然キレイに出ないですよねぇ。
私の印象はミルキーな感じってとこでしたが、
パサパサ?うーん、記憶ない。
by ChatBleu (2014-05-26 06:52) 

よいこ

カステラはどうも苦手です
安く買うと、なかなかちょうど良いしっとりに当たらない気がして
by よいこ (2014-05-26 16:03) 

風来鶏

綺麗な渦にしたいんだったら、鳴門海峡(徳島)にいって“渦潮の中に投げ込む”しかないでしょう!?
わたさん、細胞内に“葉緑素”が発生してきて、その内に“光合成”出来るようになりますよ^^;)
by 風来鶏 (2014-05-26 22:59) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。