SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふんわり宇治茶バウムクーヘン|ローソン|MACHI cafe|マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

fん割宇治抹茶バムクーヘン、140円。
P1620131.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

危ない粉がやめられなくなりました。
しっかり抹茶星人(どちらかと言うと、ニコちゃん大王寄り)と化し、サークルKサンクスの抹茶味焼菓子を食べつくしたのでいよいよ、ローソン襲撃です。くれぐれも通報はご遠慮ください。

身ぐるみを剥いでみた。キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
P1620139.jpg
なんて毒々しい緑っ!カテキンたっぷりっぽいねー。

ローソンのバウムクーヘンは年輪が細かいです。
P1620141.jpg
落とし穴だと思うのが、この苦い物をスイーツに使った場合のこと。
経験上、コーヒーとかお抹茶とかを使うと、一般的な物よりもお砂糖の量を多めに入れます。その事実を知っていても、やっぱりお菓子を食べるのをやめようって結論にはいたら無いんだけどね。

側面が平らじゃなくてデコポコしたワイルドな感じの仕上がりです。
P1620145.jpg
特にお茶のブランドは書かれていませんが、かなり濃厚です。

「ふんわり」と名乗っているように、コレだけの細かい層で焼き締めてある割には柔らかめの生地です。
P1620148.jpg
しかもパサつきも無くスカスカでもありません。

いいお茶をいれてもらったときみたいな甘みもあるような気がするけど…う〜ん、全部お砂糖のなせる技かなぁ。
P1620151.jpg
お茶の風味はかなり強く、渋みと苦みが前面に出てきます。スッキリとしたさわやかさもあるので、コッテリしているはずのバウムクーヘンもあっさりと感じてしまうほどです。(実際に油分糖分はガッツリだと思うけどね。)ここの所、他のコンビニの抹茶バウムが薄味だったのでちょっと満足。

・カロリー:262kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス(神戸市長田)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]焼菓子メニュー(ローソン商品情報)
http://machicafe.lawson.jp/yakigashi/


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 1

ChatBleu

サークルKサンクスに続き、今度はローソンの抹茶ですねー。
終わったら、セブン、ファミマ、ミニストップと続くのかしら。
by ChatBleu (2014-05-27 06:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。