SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぷにもちシュー(抹茶あずきクリーム)~西尾の抹茶使用~|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

ぷにもちシュー(抹茶あずきクリーム)~西尾の抹茶使用~、93円。
P1620250.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。
青虫になるかと思いきや、ユーグレナ方面に向かいつつある今日この頃です。そのうちわたし自ら粉になって健康食品に紛れる予定ですのでよろしくー。
( ̄▽ ̄) ニヤ

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
はだか色ですぅ。
P1620256.jpg
クセになる緑の粉を使用したおやつです。最近では仕事中に禁断症状が...(はい、軽い嘘をつきました。)
「もちぷよ(ローソン)」でもなく「もちぷに(ファミリーマート)」でもなく「ぷにたま(ヤマザキ)」でもなく、「ぷにまる(サークルKサンクス)」でもなく、「ぷにもち」です。…おなじみ類似品の多い一品です。

ぷにっとした、もちっとした、弾力性のある、ミスドのポンデリングをすこ~し発泡したみたいな感じの生地です。表面はちょっとマシュマロみたいです。
P1620259.jpg
粒あんがクリームに練り込まれ粉砕されてしまっていて小豆の原型が無いのが残念ですが、甘さ控えめのまろやかな抹茶クリームが美味しい。つぶし小豆の旨みと澱粉感もヴァッチリです。

山崎製パンの安城工場で作られているようですが、「西尾の抹茶」の西尾市は愛知県です。抹茶スイーツのブームもあって、抹茶生産では全国1、2のシェアなのに知名度が低いのが残念…。

それとな~く塩味がします。歯切れもいいけどモッチリ。この生地はスキかも。
P1620263.jpg
でも、とりあえず「シュー」とは名乗らないでほしいな。シュー皮とは全く違うモノだもん。ほらね、アップで見ると丸でお餅みたいでしょ?

ぷにもちは、2個買うと26円引き。6月2日までだよ♪


・カロリー:185kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YAN 安城工場(愛知県安城市)


□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/product/cherie_dolce/index.html#rec02


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 3

風来鶏

安城はかつて"日本のニューキャッスル"と呼ばれたほど養鶏の盛んな所で、西尾は抹茶の生産地ですが、その隣町である知立と言えば、「大あんまき」ですね(^^)
8月に徳島へ向かう時、買って行きましょうか?!
by 風来鶏 (2014-05-30 06:26) 

hatumi30331

お〜〜〜!抹茶クリーム!!
そろそろ手が抹茶色になってきたりして?(笑)
by hatumi30331 (2014-05-30 07:20) 

足立sunny

次は、抹茶コロネだと、推測。。。
by 足立sunny (2014-05-30 20:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。