SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆かすてら抹茶|ローソン|MACHI cafe|マチカフェ [ └コンビニ(和菓子)]

かすてら抹茶、123円。ちなみにカロリーも123kcal。
P1620437.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。
カステラって...和菓子だよね?←なんとなく不安

ま~別に新製品じゃないけど、抹茶味なので捕獲。

ちらりんこ…久々のチラ見せ。
P1620442.jpg
ご丁寧にトレーに入っています。MACHI cafe(マチカフェ)シリーズのカステラはこのスタイルですね。だって、崩れやすいんだもん。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1620450.jpg
お約束の緑一色です。マチカフェのお菓子は全般的にちょっと小さ目なのが難点です。

焼き目がトラ柄のように、ムラがあります。
P1620453.jpg
ワザとかな。

コレコレ。
P1620458.jpg
底のザラメはやっぱりうれしいよね。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1620461.jpg
ぺろっ。ザラメは溶けちゃってるみたいですねぇ。もっとザクザクしてるかと思ったけど、剥がしてみると形が残っていません。

色ほど抹茶風味は濃厚じゃありません。しっとりとした生地はかなり柔らかめで、キメは粗目。
P1620464.jpg
メーカーはあずき菓子の帝王(?)井村屋なんだけどね。…小豆の入っていないカステラは苦手なのかも。文明堂のと比べると段違いです。カステラ巻だと1個108円だから断然文明堂の勝ちだな。(なぜ戦わす?)

・カロリー:123kcal(1包装あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe・マチカフェ(ローソン商品情報)
http://machicafe.lawson.jp/yakigashi/


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 4

風来鶏

井村屋さんなら、やはりこの時期は“あずきバー”ですね^^;)
by 風来鶏 (2014-06-04 02:51) 

ChatBleu

連日の抹茶攻撃に負けて、林家さんのカフェに
行っちゃいました^^;
by ChatBleu (2014-06-04 06:50) 

サンダーソニア

カステラ牧野安定したおいしさに軍配が上がるんですね。暑さでザラメが解けちゃってるのかな?
by サンダーソニア (2014-06-04 07:10) 

hatumi30331

抹茶カステラ大好きです!^^

今日は、私も、ちょこっと抹茶モノをご紹介。
by hatumi30331 (2014-06-04 08:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。